あったとさ劇場

2011年11月 6日 (日)

蜘蛛の糸(おまけマンガ)

連載してみた「蜘蛛の糸」のおまけで、まんがを描いてみました。
ちょっとした遊び心です。

かんだたが血の池にもどって、しばらくして
お釈迦様がお声をかけました。
Blog1
Blog2
Blog3
Blog5こんなハッピーエンドもあったわけですな。
Blog4
Blog5_2まだまだ、情けの心には、ほど遠そうなかんだたです。
まぁ、人というのは、そんなものかなぁ。
でも、いつの日か、もういちどチャンスがやってくるのを祈りましょう。
その時は、蓮の上にすわるかんだたを拝めるかもしれません(笑)
では~♪








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

りんごちゃんものがたり(その4)

Photo_3 (前回までのあらすじ)
りんごちゃんは、毎晩ふにゃおくんの悪夢にうなされていた。
しかし、「世界中の美男子をはべらす」夢をあきらめるわけにはいかないのだ!
りんごちゃんは、立ち上がる。そして、再びりんごちゃんダンスに挑戦!
しかし、踊るほどに増殖するふにゃおくんたち。
これは、悪夢か?現実か?
混乱するりんごちゃんに、またしてもピンチが襲う!
Blog24b
Photo_4 が、そのとき、秘められたりんごパワーが炸裂!
Blog25
Photo_5 懊悩するりんごちゃんを笑うがごとく、誘うがごとく、
ふにゃおたちが荒ぶるから波間から顔をのぞかせるのであった。
Blog26
Photo_6人生、なかなか思うようにいかないねぇ。
     どうする?りんごちゃん 。
Photo_7 いーだ!(スタジオを飛び出していく)
Photo_8   りんごちゃんは、修行のため旅立ちました。
     そのご報告はいずれまた~!(そのうち再開)

Blog_2 
このまんがは、平井敬人の「りんご」の歌をもとに
水野ぷりんが創作したものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

りんごちゃんものがたり(その3)

Blog21
Photo あれっ?りんごちゃん、こんどこそ、美男子とデートなの??
Blog22

Photo_2 あたし、毎晩、ふにゃおの夢にうなされているんだよ。
     でも、夢は「世界中の美男子をはべらすこと」。
     あきらめない!もういちど、踊ってみるよ!
Blog23
Blog24a 
Photo これは、悪夢?現実?
Photo_2 つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

りんごちゃんものがたり(その2)

Photo_8 (前回のあらすじ)りんごちゃんが踊る「りんごちゃんダンス」。
      このダンスは、誘惑のオーラを発するふしぎなダンスである。
      これを見たものは、みんな、りんごちゃんの虜になるらしい。
      ところが、このダンスには重大な欠陥があったのだ。
      ターゲットである美男子は、りんごちゃんにメロメロになるものの
      骨抜きにされたため、とんでもないぶさいくなお顔に変化してしまうのだ。
      ああ、りんごちゃんの「世界中の美男子制覇」の野望は、
      ここで打ち砕かれてしまうのか??
Blog5
元美男子で、「ふにゃお」と名乗る軟体動物は、どうやら手足が
自由に伸ばせるらしい。
ふにゃおに襲われるりんごちゃん!危うし!が、そのとき。。
Blog6
懊悩するりんごちゃんに追い討ちをかけるように 
雷鳴が轟いた。
Blog7
りんごちゃんの明日はどっちだ!(つづく)

このまんがは、シンガーソングライターの平井敬人の歌「りんご」を
もとに水野ぷりんがまんがにしたものです。

Photo_9 。。。。りんごちゃん、あんた、まだ小さいのに、苦労してるんだねぇ。
     あたしゃ、思わず泣いちまったよ。
Photo_10。。。。だったらさぁ。せいぜい、続きを楽しみにしてね。
    
     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

りんごちゃんものがたり(その1)

Photo はぁい!みなさま、こんにちは~!
     ぷりん茶屋「あったとさ劇場」へようこそ!
     本日はゲストに「りんごちゃん」をおよびしました。
     りんごちゃんは、もう3回めの登場です。人気者なんですね。

Photo_2 まぁね。
     1回目は「りんごちゃんのおちゃめなパパ」
     2回目は「まんが・りんごちゃんものがたり」だったかな?
     こちらを読んでくれると、あたしのことがわかるはずよ。
     で、今日は何の用?
Photo_3 今日はね、りんごちゃんが、はじめて「りんごちゃんダンス」を
     踊ったときのお話をうかがいたいの。どうでした?
Photo_4 。。。。別に~。っていうかぁ~、さっさと、はじめてくれない?
Photo_5 。。。。はいはい。では、では、はじまり、はじまり~♪

りんごちゃんは5歳。趣味は誘惑。夢は世界中の美男子をはべらすこと。
そのために特訓の末、「りんごちゃんダンス」を修得したのであった。
そしてついにそのダンスを試すときが来た!
まずは「りんごちゃんレーダー」で美男子を探索するりんごちゃんであった。
Blog2
さっそく発見!
Blog3
りんごちゃんダンスは誘惑のオーラを発するふしぎなダンス。
これを見ると、どんな美男子でも、りんごちゃんにメロメロになってしまうのだ。
Blog4
Photo_6  あれ??美男子のお顔が。。。骨がすぽ~んと抜けて。。。
      おかしなお顔に。。。。どうしたの??
Photo_7。。。。美男子を骨抜きにしたのはいいんだけどさ。。。
    くすん。あとの話は次回で。ね。(つづく)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

「したきりすずめ」最終話

おじいさんは つづらを 背負うと
すずめに 別れを 告げました。
「おたっしゃで」すずめが 手をふって 見送ります。
Suzume13
すずめとの約束ですが、おじいさんは
つづらの中身が 気になって しかたがありません。
Suzume14
すると、にわかに 黒雲が空をおおい、
あたりは まっくらになりました。
Suzume15
Suzume16
心優しいおじいさんは、おばあさんと 仲良く
いつまでも 幸せにくらしましたとさ。
めでたし、めでたし。 (おしまい)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

「したきりすずめ」その5

おじいさんは、そろそろ 家が恋しくなってきました。
おいてきたおばあさんも きがかりです。
そこで、すずめに いとまごいをしました。
すると。。。
11
12
すずめは、おじいさんを からかって
みごと うらみを はらしました。
めでたし!  (つづく)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

「したきりすずめ」その4

すずめのおやどでは、おじいさんを かこんで
うたげが はじまりました。
すずめたちは おじいさんに 喜んでもらおうと
いろいろな工夫を しました。
7
「どじょうすくい」を 踊ってみせました。
8
「南京玉すだれ」という芸も 見せました。
これは、すだれが 魔法のように
さまざまな形に なるのです。
9
「目かくし鬼」をして 遊びました。

そして、みんなで 歌も披露しました。
10_2
うたげは 三日三晩 続きました。
おじいさんは 大満足です。
めでたし!    (つづく)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

「したきりすずめ」その3

心優しいおじいさんは おばあさんに変わって
すずめにあやまります。
6_2
おじいさんとすずめはすっかり仲直りしました。
めでたし!    (つづく)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

「したきりすずめ」その2

心やさしいおじいさんは
すずめのことが 気がかりでなりません。
4
こうして、おじいさんは ようやく すずめに
会うことができました。
5_2
おじいさんが たずねてくれて すずめたちも 
おおよろこびです。めでたし!
       (つづく)          

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧