« 日本昔話「ねずみのすもう」 | トップページ | 2017年年賀状受付 »

2016年10月19日 (水)

浅草寺「にっぽん文楽」

浅草の浅草寺の裏に小屋を立て、野外文楽♫

「にっぽん文楽」をみてきました。
20161018b
劇場で見る文楽とは、ちがって、外気のなかの太夫の声と
三味線の音を聞くのは格別に風流なのね。
ほんと心地よいです〜♫
しかも、吞んだり食べたりしてよいのです。
なので、お弁当とお酒をしっかり用意していきましたよ〜
ほろ酔いで観賞する文楽。すばらしいわ〜。江戸時代は、
きっとこんなふうだったのかしら〜と思います。
20161018c
曲は、「壺阪観音霊験記」。盲目と夫とつくす美人妻。
観音さまのおかげで、眼がみえるようになる。。。ありがたい
お話です。浅草寺で見るとご利益が2倍になりそうです♫
20161018d
おまけに、お人形さんとのお写真を撮ってもらえる
サービスもありました〜。嬉しい。貴重な写真となりました。
20161018a
とっても愉しかった公演。また来年も行きたいな〜。

|

« 日本昔話「ねずみのすもう」 | トップページ | 2017年年賀状受付 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/68025268

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺「にっぽん文楽」:

« 日本昔話「ねずみのすもう」 | トップページ | 2017年年賀状受付 »