« 2016みずくき書道界書道展 | トップページ | 浅草寺「にっぽん文楽」 »

2016年10月17日 (月)

日本昔話「ねずみのすもう」

日本むかしばなし「ねずみのすもう」

貧乏なおうちのやせっぽっちのねずみさんは、
お金持ちの太っちょねずみに投げ飛ばされてばかりです。
「うちのねずみが負けている!」おじいさんは、
おばあさんに頼んで、おもちをやせぽっちのねずみに
食べさせます。
20161017a
すると、あらまぁ。力がでたぞ!やせっぽっちねずみが
太っちょねずみを投げ飛ばした〜!
20161017b
心優しいおじいさんとおばあさんは、
ねずみたちに、赤いふんどしもあつらえてやります。
心が、ほっこりするお話です♫
小学館「ベビーブック11月号」に掲載されてますよ。
よろしかったら、お手にとってみてくださいね。
20161017c

|

« 2016みずくき書道界書道展 | トップページ | 浅草寺「にっぽん文楽」 »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/67994708

この記事へのトラックバック一覧です: 日本昔話「ねずみのすもう」:

« 2016みずくき書道界書道展 | トップページ | 浅草寺「にっぽん文楽」 »