« 2017年年賀状受付 | トップページ | スマイリングホスピタルジャパン活動報告 »

2016年10月30日 (日)

切り絵ふう小さな挿絵

農協のご婦人向けの月刊誌「家の光」で、

一年間のお約束で小さな挿絵の連載をはじめました。
「本文と関係なく、毎月ストーリーを感じるような。。
切り絵ふうのタッチの挿絵がほしい」とのご依頼でした。
そこで、初回は「かまくら遊び」にしてみました。
20161029a
このおかっぱの女の子を中心にその兄弟らしき子どもたちの
睦み合いを描いていこうかな〜と思っています。
季節感を出しながら、昔あそびもとりいれて。。。などと
構想を練っています。
20161029b
数々の月刊誌が出ては消えてゆくなかで「家の光」は、健在〜♫
昔より、表紙もぐっとおしゃれになってます。
見かけたら、手にとってみてくださいね。
20161029c

|

« 2017年年賀状受付 | トップページ | スマイリングホスピタルジャパン活動報告 »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/68178604

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵ふう小さな挿絵:

« 2017年年賀状受付 | トップページ | スマイリングホスピタルジャパン活動報告 »