« スマイリングホスピタルジャパン活動報告 | トップページ | 夏のお出かけいろいろ »

2016年9月 8日 (木)

落語 与太郎さん噺

浅草演芸ホールで久しぶりに落語をきいてきました。

土曜日の浅草は、歩くのも大変な大賑わいです。
20160904_2
描いたことのある与太郎さんの噺が聞けたのが,嬉しかったです。
落語の世界での与太郎さんは、ちょっと頭がとろいキャラです。
でも、,憎めない愛されキャラ。そこで、なんだこうだとまわり
が世話します。まともに何かができたことがないけど、
みんなをなごますムードメーカーなんですね〜。
そんな彼を描くのは大好き。絵はそんな与太郎さんが大活躍の
「道具や」です。
いつまでもふらふらしている与太郎に、おじさんが働くことを
進めます。
20160904a
はじめたのは、道具やさん。火事場から拾ってきたものばかり
なので元手はいりません(笑)
そこへ、お侍さんが、やってきて、刀をみせてほしいと言います。
20160904b
でも、その刀剥けない。それもそのはず、木刀なんだもの。
20160904c
抜けるのがほしいなら、おひなさまの首でいかがですか〜?
ちゃんちゃん♫
この噺はこちらにおさめられています。
20160904e_2
落語のあとは、冷たい〜泡盛をいただきましたよ。
笑いとお酒で、暑さをちょっとふきとばした一日でした♫
20160904f

|

« スマイリングホスピタルジャパン活動報告 | トップページ | 夏のお出かけいろいろ »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/67397336

この記事へのトラックバック一覧です: 落語 与太郎さん噺:

« スマイリングホスピタルジャパン活動報告 | トップページ | 夏のお出かけいろいろ »