« 日本の神話「いなばの白うさぎ」 | トップページ | 落語 与太郎さん噺 »

2016年8月 3日 (水)

スマイリングホスピタルジャパン活動報告

千葉県こども病院へ行ってきました。

緑いっぱい,蝉時雨がうるさいほどの自然豊かななかの
病院です。
こちらで、こどもたちの似顔絵を描いてきました。
Blog0802a
今回は赤ちゃんばかりの病室。
なので、お父さんお母さんに抱っこしていただきました。
赤ちゃんもごきげんでモデルになってくれましたよ。
そして、子どもを抱っこする親御さんのお顔というのは
ほんと、みんなみんな優しいです〜
お父さんはちょっと照れてましたけど(笑)
Blog0802b1
Blog0802b2
Blog0802b3
小さな小さなからだで、治療を受ける赤ちゃんたち。
はやく,元気になってほしい。と、しみじみ思いました。
そして、お母様がたの、ちょっとしたなぐさめになりますように。
と、思って描いた似顔絵。描いていると、耳だったり、
首だったり。。意外なところが、親子で一緒です。
血のつながりってこういうものなのね〜
Blog0802c_2
入院中の子どもたちをアートで応援する「スマイリングホスピタル」
の活動は、こちらでごらんになれます。
みなさんのご支援をお待ちしています。

|

« 日本の神話「いなばの白うさぎ」 | トップページ | 落語 与太郎さん噺 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/66826759

この記事へのトラックバック一覧です: スマイリングホスピタルジャパン活動報告:

« 日本の神話「いなばの白うさぎ」 | トップページ | 落語 与太郎さん噺 »