« 日本の昔話「イワナ坊主」 | トップページ | 沖縄「親子の日」で似顔絵報告 »

2016年7月14日 (木)

親子の似顔絵屋さん

7月17日(日)沖縄で開催される「親子の日」の

イベントで「似顔絵屋さん」のお手伝いをすることになりました。
20160712a
そので、手慣らしにちょっと知人のお顔で練習しましたよ。
20160712b 20170712d
20170712e
20170712f
似顔絵は、病院ボランティアで描いていますが、少し慣れてきて
なかなか愉しく描けるようになってきました。とはいえ、専門外
なので、「似顔絵」というより「クロッキー」ですね。
ですから、似ているかどうかではなく、来てくださったお客様の
佳い記念や思い出になればいいなぁ〜と思ってます。
それより、旅行なんて15年ぶりぐらいなので、まったく旅慣れて
いません。まわりに迷惑かけないか?絵より、そちらが、心配です。
ころんだり、おなか壊したり。。事故がないよう,気をつけて、
行って参ります〜!

|

« 日本の昔話「イワナ坊主」 | トップページ | 沖縄「親子の日」で似顔絵報告 »

2展覧会便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/66500319

この記事へのトラックバック一覧です: 親子の似顔絵屋さん:

« 日本の昔話「イワナ坊主」 | トップページ | 沖縄「親子の日」で似顔絵報告 »