« 日本挿絵大賞展ご報告 | トップページ | 中国の昔話「ふしぎな酒の虫」 »

2016年7月 9日 (土)

日本挿絵大賞展ご報告その2

新宿の紀伊國屋で開催された「日本挿絵大賞展」をバックに

取材を受けました。

2016070800_3

取材してくださったのは着物雑誌「あれこれ」です。

こちらは着物に関するあれこれをコンパクトに。。そしておしゃれに
まとめた月刊誌です。
201607080_2
こちらで販売している着物小物もとってもおしゃれです。
ほしいな~
20160708c
ここで、着物に関すること、絵のこと、仕事の経歴など
いろいろおしゃべりしています。
20160708a
20160708b
おしゃべりしながら、いろいろ自分のことを再認識した感じです♪
今までいろいろな仕事を受けて、なんでもこなそうやってきたけど。。。
もう、それを世間が認めてくれない。
求められているのは、「わたしらしい世界観」。。。。
もう、後戻りできないみたい。
古典や昔話。好きな和の世界を描いていくしかないんですね。きっと。。。
がんばらないといけません。
それにしても、プロの写真家さんに撮っていただいたのはうれしい。
よい記念です~。
 

|

« 日本挿絵大賞展ご報告 | トップページ | 中国の昔話「ふしぎな酒の虫」 »

2展覧会便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/66409219

この記事へのトラックバック一覧です: 日本挿絵大賞展ご報告その2:

« 日本挿絵大賞展ご報告 | トップページ | 中国の昔話「ふしぎな酒の虫」 »