« 2016お花見 | トップページ | 日本神話の絵本 »

2016年6月12日 (日)

日本挿絵大賞展

6月17日(金)〜23日(木)新宿の紀伊國屋の4階で

「日本挿絵大賞展」がはじまります。
Bjog20160612a
こちらは、プロの画家のみ、手描きのみ、を対象にした公募展です。
わたしも、なんとか入選しましたので、展示します〜
応募したのは、源氏物語の夕顔のワンシーンです。
光源氏と市井の女夕顔は人知れず密会。その仲を感じとり、
悋気のうえ生霊となってしまった年上の高貴な女六条御息所は
夕顔を獲り殺してしまいます。
Blog20160612b
この入選作の他もう一点展示いたします。2枚描いたけど、
左の空蟬にするつもりです〜
Blog20160612c
源氏物語はおもしろい。続けていろいろ描いてみたいと思ってます。
ご都合つきましたら、のぞいてみてくださいね。
他、ニューヨーク展示の選抜にもなりました。
7月12日〜8月10日まで、ニューヨーク紀伊國屋で展示となるのは
こちらの絵です。
Blog20160612d
絵のなかの一枚です。どんな展示になるのかしら?
こちらも楽しみです。

|

« 2016お花見 | トップページ | 日本神話の絵本 »

2展覧会便り」カテゴリの記事

コメント

ぷりんさん。お久しぶりです。
おめでとうございます!素晴らしいですね!
PCの小さな画面でも、迫ってくるような力を感じています。
原画でしたら、どんなに凄いか…と創造しています。
ニューヨークにまでぷりんさんの絵がお披露目されるなんて、
本当にびっくりしながら、でもそれこそ本領発揮!
ますます活躍の場を広げられるんだと、とても期待しています。
これからの季節、どうぞおお体をお大事になさってください。

投稿: せりなずな | 2016年6月22日 (水) 11時43分

cloverせりなずな様。ご無沙汰です〜♫お変わりありませんか?コメントありがとう〜。
わたしは,会期中忙しい一週間でした。新しい出会いやら、なつかしい再会やらで嬉しい一週間でもありましたよ。ニューヨークは行くわけではないので、どんな展示になるのかわかりません、でも、楽しみです。新宿の展示については、近日中にUPしますね。bleah

投稿: ぷりん | 2016年6月25日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/65982284

この記事へのトラックバック一覧です: 日本挿絵大賞展:

« 2016お花見 | トップページ | 日本神話の絵本 »