« スマイリングホスピタルジャパン活動報告 | トップページ | 忙しかったひと月 »

2016年1月16日 (土)

指針の書

西垣一川先生の書道教室に行ってきました。

一川先生変わらずお美しいわ〜
20160113a
お稽古はじめですので、
指針の一字を書いてきましたよ。
「清」。。。難しいけど、なるべく「清心」「清明」で
ありたくて。
念のため申し上げますが「清酒」ではありませんよ(苦笑)
201601131
201601131_2
そして、もうひとつ。。。冬の星空の句。昭彦さんという俳人は
知らないのですが、星のまたたくさまが目に浮かぶ句ですね。
「冴ゆるなり星の炎のみゆるまで」
20160113
書道は、愉しい〜。だんだん筆も思うように動かせるようになって
きたわ〜今年は秋にお教室の展覧会があるそうな。がんばるわ♫
20160113_2
わたしの書道作品いろいろはHPのこちらでもみれます。
よろしかったら、ごらんください。

|

« スマイリングホスピタルジャパン活動報告 | トップページ | 忙しかったひと月 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/63493601

この記事へのトラックバック一覧です: 指針の書:

« スマイリングホスピタルジャパン活動報告 | トップページ | 忙しかったひと月 »