« 小さな同窓会 | トップページ | 指針の書 »

2016年1月16日 (土)

スマイリングホスピタルジャパン活動報告

慶應病院で似顔絵クロッキーをしてきました。

入院中のこどもたちのベットサイドをまわり
ちょこっとおしゃべりしながら、描いていきます。
20160112
今回は小学生や中学生の子どもたちでした。
絵やまんがの好きな子どももいて、わたしの描く様子に
とても興味をもってくれました。
20160112a
病室に飾ってくれたり、握手を求められたりで、
嬉し恥ずかしです。
20160112e
僕も描きたくなった〜といって、看護婦さんにお絵描き帳を
おねだりする子もいました。この活動をきっかけに
絵が好きな子がふえたらいいなぁ〜
20160112c_2
私も描くのがだいぶ慣れてきてひとり10分ぐらいで描きます。
今回は10人描きました、
入院中のちょっとした良い思いでになって、早く元気に退院
できますように。
この活動は入院中の子どもたちをアートで励ます
スマイリングホスピタルジャパンでおこなっています。
みなさまのご支援をお待ちしております。

|

« 小さな同窓会 | トップページ | 指針の書 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/63493327

この記事へのトラックバック一覧です: スマイリングホスピタルジャパン活動報告:

« 小さな同窓会 | トップページ | 指針の書 »