« 編集プロダクション忘年会 | トップページ | ハナとつばきの木 »

2015年12月28日 (月)

オーガフミヒロ展「八年想起」を見に行く

浅草の「ギャラリーアビアント」で開催された

オーガフミヒロ展を見に行きました。
彼の絵をみてほしくて絵本作家の古内ヨシ先生を
お誘いしましたよ。
20151228d
絵本作家の古内ヨシ先生と
今回の展示は「八年想起」と題され、彼がまだ愛媛に
いたころの秘蔵の絵にもふれることができました。
彼の絵の原点か?とてもいい。案外、不幸なころって
いい絵があったりするのよね〜,グレー調の茫洋とした
孤独が胸にしみます。
20151228a
そしてこちらは,最新作。モノクロもの。筆に力があって
おもしろい。彼の絵は静でしたが、動へも移行しはじめたのかしら?
これからの展開が楽しみです。
20151228b
鑑賞のあとは、三人でおそばやさんで一献。
20151228c
向かって右がオーガフミヒロ氏。わたしより一回り若い〜
芸術について語り合う殿方たち。己の仕事に自信をもっている
男の語りは聞いていて、とっても楽しい、
小賢しい考えは捨てて,真摯に描くこと!この姿勢を
思い出しましたよ〜♫

|

« 編集プロダクション忘年会 | トップページ | ハナとつばきの木 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/63189213

この記事へのトラックバック一覧です: オーガフミヒロ展「八年想起」を見に行く:

« 編集プロダクション忘年会 | トップページ | ハナとつばきの木 »