« 朝ドラ「あさがきた!」の似顔絵 | トップページ | 保育雑誌忘年会 »

2015年12月17日 (木)

書道教室で恋の書

西垣一川先生の書道教室。お稽古おさめに行ってきました。

20151216_3
寒紅や鏡の中に火の如し(朱鳥句)
冬のある日、真っ赤な紅色をつけて鏡をみている作者。
情熱的な恋でもしているのでしょうか?
それとも、嫉妬に苦しんでいるのでしょうか?
はたまた、自分に挑戦しているのでしょうか?
理由はわからないけど、とても素敵な句ですね。
20151216
そして、もうひとつ。
思無邪
思うところよこしま無し!インディアン嘘つかない〜!
こんなふうにきっぱり生きるのが理想〜。むずかしいけど(笑)
20151216_4
書はまさに邪なしですね。修正もきかない
一発勝負。すがすがしいわ。
来年も書は楽しんでいきたいです。
一川先生と今年の写真おさめ♫
20151216_5
このあと、お教室のみなさんと、中華屋さんで忘年会♫
楽しいおしゃべり〜餃子をおなかいっぱい食べました♫
20151216a_2

|

« 朝ドラ「あさがきた!」の似顔絵 | トップページ | 保育雑誌忘年会 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/63009374

この記事へのトラックバック一覧です: 書道教室で恋の書:

« 朝ドラ「あさがきた!」の似顔絵 | トップページ | 保育雑誌忘年会 »