« 子育てシンポジウムで講演(その2) | トップページ | 秋のおでかけ(その4) »

2015年11月22日 (日)

スマイリングホスピタルジャパン活動報告

11月16日、日赤医療センターのこども病院で、ボランティア。

ベットサイドで、こどもたちの似顔絵クロッキーを
してきました。今回は6組でした。
Shj1_2
赤ちゃんは、わたしが、手をうごかしはじめると、
なんとなく、自分がモデルなのがわかってくるような
??,気のせいかな〜(笑)
でも、だんだんにこにこ。ごきげんになるんです。
Shj4
お母さんとぼく。この日退院だそうな。お祝いになったかしら?
お母さん、とても喜んでくださったわ。
Shj2
お父さんも交えて親子3人も描きましたよ〜。お父さん、
ちょっと照れくさそうでした(笑)。ぼくは、自慢げでした。
Shj3
この日は、泣いている子がいなくて、わたしも気持が
楽チンでした。
Shj5
この活動はスマイルホスピタルジャパンでおこなっています。
入院中のこどもたちをアートで励ますNPO法人です。
他にもマジック、歌、演奏,紙芝居、アーティストさまざまです。
詳しくは、HPをごらんになってください。
みなさまの支援をお待ちしています♫

|

« 子育てシンポジウムで講演(その2) | トップページ | 秋のおでかけ(その4) »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/62629130

この記事へのトラックバック一覧です: スマイリングホスピタルジャパン活動報告:

« 子育てシンポジウムで講演(その2) | トップページ | 秋のおでかけ(その4) »