« クロッキー会に参加 | トップページ | 書家甘雨氏の個展 »

2015年11月22日 (日)

「こども栄養素えほん」発売!

「こども栄養素えほん」(全3巻)が発売されました。

こちらは、栄養素と楽しくおつきあいするためのはじめの一歩と
いえるご本です。からだは、食べ物でできているのです。だって
骨も筋肉も血も、みんな食べ物のなかにふくまれている栄養素
なのですから。
1巻では、からだをつくる炭水化物、タンパク質、脂質について。
20151120a
2巻では、健康維持には絶対必要なビタミンについて。
20151120a2
3巻では、骨をつくったり、からだの調子をととのえる
無機質について。
20151120a3
絵本仕立てなのでどの巻もイラスト満載。
楽しい栄養素キャラと一緒に栄養素の役割から
食べる大事さを学びます。
20151120b
20151120c
20151120d
毎日食べながら、元気になりましょうね。
Photo
子どもといっしょに大人も楽しめる本です。
ぜひお手にとってみてください〜。
お求めは、こちらです。

|

« クロッキー会に参加 | トップページ | 書家甘雨氏の個展 »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

全体を見た時、あたりまえだけど絵の統一性って大事ですね。どこ見てもぷりん絵、すばらしいです。

投稿: masaaki | 2015年11月24日 (火) 01時40分

dogmasaakiさま。ありがとうございます。見開きごとに内容は異なっている、だけど、一冊の絵本、しかも、キャラがのってくるページも多くて頭をひめりました。sweat01統一感があってよかったshine安田さんにそういっていただけると嬉しいですhappy02

投稿: ぷりん | 2015年11月24日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/62627434

この記事へのトラックバック一覧です: 「こども栄養素えほん」発売!:

« クロッキー会に参加 | トップページ | 書家甘雨氏の個展 »