« 子育てシンポジウムで講演(その3) | トップページ | 10分で読めるわらい話「小便小憎」 »

2015年11月28日 (土)

日本昔話「ききみみずきん」

日本昔話「ききみみずきん」を描きました。

20151128a0
こちらは、みなさんごぞんじのお話ですね。
これをかぶると、動物たちのおしゃべりが聞こえてくる
という、とっても楽しいお話。
生き物が好きな方なら、だれでも、あこがれる話でしょう。
20151128a
わたしも、かぶってみたい〜♫
だけど、それで、たとえ聞けるようになったとしても
我が家の猫では、「ごはん」「抱っこ」「や!」ぐらいしか
話さないかもしれない(苦笑)
20151128b2
でも、ふたりにも少しちがいが。。。TVの好きな男の子は
「おかあさん〜ごはん!ごはん!」という感じですが、、、
女の子のほうは。。。「ごはんがないんですけど。。。」と
詰問調(苦笑)。猫も男は単純、女は少し複雑。。。といった
ところでしょうか(笑)

|

« 子育てシンポジウムで講演(その3) | トップページ | 10分で読めるわらい話「小便小憎」 »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

うちの犬に聞き耳頭巾かぶせて、飼い犬としてのマナーを私がこんこんと説得し理解してもらいたい。

投稿: masaaki | 2015年11月28日 (土) 22時01分

dogmasaakiさま。
それは、すばらしいアイディア!flair
しかし、犬とはいえ、女の子のまりちゃんとしては、小言ばかりの亭主と思われ、愛想をつかされるかもしれませんpunch
結局、ご機嫌をとることになるでしょうhappy02

投稿: ぷりん | 2015年11月29日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/62717908

この記事へのトラックバック一覧です: 日本昔話「ききみみずきん」:

« 子育てシンポジウムで講演(その3) | トップページ | 10分で読めるわらい話「小便小憎」 »