« 「こども栄養素えほん」発売! | トップページ | 書道教室で秋の俳句 »

2015年11月28日 (土)

書家甘雨氏の個展

書家の甘雨さんの個展に行ってきました。

20151123a
彼女は今伸び盛り。展示も大作が多く、とても見応えがありました。
この「美」と「響」は、新潟の各コンサートホールを飾ったものです。
コンサートにふさわしく、音楽を書にしたよう。。。
ト音記号に見えたり、五線に見えたり、耳のようにも見える、
躍動感いっぱい。でも、とっても華やかな女の書だわ。
20151123b
そして、こちら「寒椿」は、男前の書です。
雪にぽとんと落ちる椿、まるで介錯のような、、侍の書です。
20132223c
この[凛」という書も好き。
たおやかな彼女ですが、書に対しては、きっとこんな
姿勢なのでしょうね。
20151123d
彼女とは五行歌の仲間でもあります。会場に飾られていた
歌もとってもおもしろかった、官能歌がたゆってましたよ。
今鎌倉と新宿でお教室も開いています。
これからのご活躍が楽しみです。

|

« 「こども栄養素えほん」発売! | トップページ | 書道教室で秋の俳句 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/62716081

この記事へのトラックバック一覧です: 書家甘雨氏の個展:

« 「こども栄養素えほん」発売! | トップページ | 書道教室で秋の俳句 »