« 子どもへの言葉がけ | トップページ | 4月卯月の書道のお稽古 »

2015年4月28日 (火)

スマイルホスピタルジャパン活動

入院中の子どもたちをアートで元気にしよう。という

取り組みをしているスマイルホスピタルジャパン
こちらの活動で、日赤病院へ行ってきました。
赤ちゃん、子ども、おかあさんと,10組ぐらいだったかな?
お顔の スケッチをしてきました。
1a
かわいらしく描いて、喜んでもらいたいのですが、
描き直しなしの一発勝負なので、内心どきどきしてます。
1b
似てるって言われると嬉しい。
つきそっているお母様たちにもちょっとした気晴らしやら、
記念になるみたいです。
ベットの脇に飾ってくださいます。
Photo
なかには、その日具合のいい子もいて、遊びに夢中だったり
するので、動いていて、描くのがむずかしかったりするけど、
なんとかこなします。この男の子は、今日会ったこどものなかで
いちばん元気だったわ。しゅりけん作りに夢中でした♪
Photo_2
スマイリングホスピタルでは、みなさんのご支援、ご寄付を
お願いしております。活動に興味をもってくださる方は
こちらを見てくださいね。

|

« 子どもへの言葉がけ | トップページ | 4月卯月の書道のお稽古 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/59803809

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルホスピタルジャパン活動:

« 子どもへの言葉がけ | トップページ | 4月卯月の書道のお稽古 »