« スマイルホスピタルジャパン活動 | トップページ | HPを新しくしました »

2015年4月28日 (火)

4月卯月の書道のお稽古

西垣一川先生の書道教室でお稽古してきました。

少し汗ばむくらいのよいお天気なので、
初夏の句をふたつ書いてきました。
短夜のあけゆく水の匂いかな
明けるのが早くなって、水の匂いで目がさめましたよ。
と詠ってます。作者は、川のそばに住んでいるのか?それとも
旅をしているのかしら??
20150422
書を書いていると、なぜか、すぐおなかがすきます。
筆をぐいぐい動かすから、けっこう力つかっているのかしら??
そこで、正岡子規のおいしそうな句を選びました。
まな板にうろこちりしく桜鯛
ううむ、さくらいろのうろこがちって、美しいまな板。
これは,お刺身でしょうか??食べたいな〜(笑)
20150422_2
絵を描いていると、食べるのがめんどうになり、
パソコンいじっていると、無性に甘いものが食べたくなる。
そして、書は ほんと、すぐおなかがすく。。。
これは、どういうことでしょう?
脳の使い方がちがうのかしら??不思議です(笑)
20150422syodou

|

« スマイルホスピタルジャパン活動 | トップページ | HPを新しくしました »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/59804045

この記事へのトラックバック一覧です: 4月卯月の書道のお稽古:

« スマイルホスピタルジャパン活動 | トップページ | HPを新しくしました »