« 古今亭菊千代 噺家生活30周年パーティ | トップページ | 大ドジ芸人あざーず.のずくん »

2015年3月 4日 (水)

古典絵本「発見!古典はおもしろい」2巻

[発見!古典はおもしろい」の2巻が発売されました。

今昔物語や宇治拾遺といった古典文学から
奇人変人が主人公のおはなしばかり集めた絵本です。
2kanbjog
見開くとA3より大きな大型本に四話はいっていますよ。
こちらは、目次です。
2
一話目の「怪力女房」にでてくる奥さんは、ふだんは
とてもしとやかで、旦那さまのめんどうをよく見る優しい
奥さんです。でも、ある日、その大事な旦那様が
パワハラスメントにあってしまう。
すると、奥さんは、旦那様のために大奮闘!
隠していた怪力をふるいます。さて。。。
Blog
二話〜も、次回でちょこっと紹介しますね。
古典がとっても身近になれる楽しい本です。
お買い求めはこちらです。
とあわせてお楽しみください。
1
は、ただいま予約受付中です。
Photo

|

« 古今亭菊千代 噺家生活30周年パーティ | トップページ | 大ドジ芸人あざーず.のずくん »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

菊千代さんとの会合に出た松村一夫さんから、紹介をいただきました。ときどき覗かせていただきます。うちだ

投稿: 内田恵法 | 2015年3月 4日 (水) 18時57分

banana内田憲法さま。松村さんとは、同じお席で楽しくお話させていただきました。内田さんは、何をされている方なのでしょうね。また、ときどきのぞいてくださいませ。confident

投稿: ぷりん | 2015年3月 5日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/59142533

この記事へのトラックバック一覧です: 古典絵本「発見!古典はおもしろい」2巻:

« 古今亭菊千代 噺家生活30周年パーティ | トップページ | 大ドジ芸人あざーず.のずくん »