« にっぽんの図鑑 | トップページ | 古今亭菊千代 噺家生活30周年パーティ »

2015年3月 2日 (月)

湯島天神梅まつり

ナレーターの山中一徳さんと湯島天神の

梅まつりに行ってきました。
150227a
もう8分から、満開!といったところでしょうか?
境内の梅を愛でながらお散歩。とても、なごやかな気持ちに
なりました。
風が吹くと、花びらがぱあっと舞うのが、すてきです。
Photo
猿回しがやってきていて、見物。逆立ちがお得意のお猿さん。
気分はすっかり観光。
Photo_2
近くのおそばやさんで、熱燗とおそばをいただきましたよ。
十八割そばといって表と裏が色がちがうの。
そば粉の割合がちがうものを一本にしているそうな。
ここでしか食べられないのだと、
ご主人が胸をはっていました。
適度な歯ごたえでとてもおいしかった〜♪
Photo_3
春のきざしを感じながらのプチデート(笑)でした♪
佳い日だったわ。

|

« にっぽんの図鑑 | トップページ | 古今亭菊千代 噺家生活30周年パーティ »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/59113406

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島天神梅まつり:

« にっぽんの図鑑 | トップページ | 古今亭菊千代 噺家生活30周年パーティ »