« 古典絵本「発見!古典はおもしろい」鬼のひとつまみ | トップページ | にっぽんの図鑑 »

2015年2月21日 (土)

グリム童話小さな絵本

グリム童話50話を収録した小さな絵本が

発売されました。
ちっちゃくって、持ち運びが楽な絵本です。
Photo
そのなかで、描いた小さな挿絵のご紹介です。
「りこうなグレーテル」は。台所をあずかる召使い。
なのに、味見といってお客様の料理をぜ〜んぶ
食べちゃった(笑)これでは、しかられるに決まってます。
どうするんでしょう?
20150221a_2
『漁師とおかみさん」このお話のおかみさんの欲張りは
とどまるところを知りません。ヒラメの魔法で王様になり、
法皇になり。最後は神様に??なりたがりますが。。。
さて、願いはかないますか???
20150220b
聖人君主なんていない。人間味たっぷり〜なグリムの世界です。
Amazonで買えます〜

|

« 古典絵本「発見!古典はおもしろい」鬼のひとつまみ | トップページ | にっぽんの図鑑 »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/59015113

この記事へのトラックバック一覧です: グリム童話小さな絵本:

« 古典絵本「発見!古典はおもしろい」鬼のひとつまみ | トップページ | にっぽんの図鑑 »