« 電子絵本「ぼくのおばあちゃん」 | トップページ | 秋の俳句と書 »

2014年10月 4日 (土)

ペンタブレットの練習

新兵器導入?

ワコムタブレットを導入してみました。
手前のペンのようなもので、画面に直接ぐりぐりして描くという
代物。筆圧のでて、紙に描くような感覚。。。ということなのですが。。
1_2
これがなかなかむずかしいのですね。
キャラつくりのアイディアスケッチで練習してみたけど。。。
なかなか思うようにはいきません。
○画面に 直接墨のペンでスケッチ。
2_2
○パステル調にもなるが、いまいち。。。
3_2
○墨線は手で描いてスキャンして、水彩タッチで色づけ。
4
絵の新しい世界を開発できないかしら〜と試行錯誤。
本ちゃんできるまで、もう少し練習です〜

|

« 電子絵本「ぼくのおばあちゃん」 | トップページ | 秋の俳句と書 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/57573818

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタブレットの練習:

« 電子絵本「ぼくのおばあちゃん」 | トップページ | 秋の俳句と書 »