« 電子絵本PIBO「たのきゅう」 | トップページ | 電子絵本「おおきさくらべ」 »

2014年8月 2日 (土)

落語家 古今亭菊千代師匠と一献

落語家 古今亭菊千代師匠と一献。

日本酒をけっこういただきましたよ。
菊千代師匠も修行のため?呑んでいるうちに
けっこうイケル口になったそうな。笑。
20140802a
菊千代師匠とは「体験子ども寄席」のご本でごいっしょしてから
のおつきあいです。子どもむけに、短く、おかしく、きれいに
落語の台本をまとめてくださって、
わたしもやりがいのある仕事となりました。
20140802b
挿絵をとっても気に入ってくださっていて、うれしいかぎりです。
絵は4巻「夏どろ」から。びんぼうな男に同情して
お金あげちゃうお人よしのどろぼうさんの噺。
91
菊千代師匠は、耳の不自由な人のために「手話落語」の普及
にも情熱もってらっしゃる。
実演が、こちらのゲスト出演で、ちょこっと見れますよ〜
よろしかったら、ごらんくださいね〜

|

« 電子絵本PIBO「たのきゅう」 | トップページ | 電子絵本「おおきさくらべ」 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/56968377

この記事へのトラックバック一覧です: 落語家 古今亭菊千代師匠と一献:

« 電子絵本PIBO「たのきゅう」 | トップページ | 電子絵本「おおきさくらべ」 »