« 落語家 古今亭菊千代師匠と一献 | トップページ | 日本酒の会 »

2014年8月 9日 (土)

電子絵本「おおきさくらべ」

すいぶん前に描いた「おおきさくらべ」という日本の昔話を
電子絵本で復刻いたしました。

むかし、むかし。。。

「おれさまは世界でいちばん大きい」といばっていた
大きな鳥がいて。。。
20140809a
ところが、その鳥を、叱り飛ばすもっと大きなえびがいて。。。
20140809b
そのえびを、くしゃみで吹き飛ばすもっともっと大きな
亀さんがいた。。。。
20140809c
ひゃ〜。海は広い〜、世界は大きい。
まだまだなにがいるのかわかりませんぞ。
気持ちよくおおらかなお話で、気持ちまでうんとおおきくなる
日本昔話です。
PIBOのサイトで読めますよ。ぜひ〜♪
☆電子絵本読み放題のPIBO(ピーボ)

|

« 落語家 古今亭菊千代師匠と一献 | トップページ | 日本酒の会 »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/57034210

この記事へのトラックバック一覧です: 電子絵本「おおきさくらべ」:

« 落語家 古今亭菊千代師匠と一献 | トップページ | 日本酒の会 »