« 電子絵本「おおきさくらべ」 | トップページ | 夏の俳句と書 »

2014年8月10日 (日)

日本酒の会

ぷりん邸?で、日本酒の会を開催しました。

今回は、飾り付けも華やかに〜まるで、お誕生会のようです。

この会のメンバーはみな、フリーのクリエーターです。

イラストレータ、コピーライター、デザイナー。。。

ふだんは、孤独な一匹おおかみ。その寂しさを、半期にいちど

愚痴と大言壮語で、なぐさめあう会です(笑)

Blog1

各自、おすすめの日本酒と肴をもちよって、なんとなく、利き酒?

でそろったのは、「山形政宗」「沢屋まつもと」「まんさくの花」

「相模灘」「遊佐来」「〆張鶴」。。。さて、今回のいちばん人気は

危険なにごり、本生原酒「相模灘」でした。

きんきんと冷やして、すっきり感。だけど、甘くて華やかでした。

最初に空になりました。

酔うほどに「昭和の歌謡メドレー」のようになって、お開きの

イイヨルでした♪

Blog2

|

« 電子絵本「おおきさくらべ」 | トップページ | 夏の俳句と書 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/57042745

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒の会:

« 電子絵本「おおきさくらべ」 | トップページ | 夏の俳句と書 »