« 電子絵本PIBO「うみのえき」 | トップページ | 落語家 古今亭菊千代師匠と一献 »

2014年8月 2日 (土)

電子絵本PIBO「たのきゅう」

絶版になった作品を復刻。ということで参加してみた

電子絵本の世界ですが、2作目をサイトにUPとなりました。
日本むかしばなしから「たのきゅう」です。
文は岡本一郎先生。ユーモアたっぷりのおちゃめなお話
が得意で、ご活躍の先生です。
お話の主人公は旅役者たのきゅうというへんてこりんな
名前の男。
_ver071
たのきゅうが峠を越えかかると、おそろしい
大男があらわれます。
_ver073
この大男はたのきゅうを「たぬき」と聞き違えて、化けくらべを
いどんできます。たのきゅうは、旅役者、変装はおてのものです。
華麗な変身ぶりに、大男はびっくり。
_ver074
実はこの大男の正体はうわばみ(大蛇)だったのですが。。。
_ver075
さて、このふたりの勝敗は???つづきは。。。
電子絵本PIBOの会員になっていただけると読めますよ
☆電子絵本読み放題のPIBO(ピーボ)

|

« 電子絵本PIBO「うみのえき」 | トップページ | 落語家 古今亭菊千代師匠と一献 »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/56968221

この記事へのトラックバック一覧です: 電子絵本PIBO「たのきゅう」:

« 電子絵本PIBO「うみのえき」 | トップページ | 落語家 古今亭菊千代師匠と一献 »