« ぷち同窓会 | トップページ | 日本昔話「ねずみおんちょろのお経」 »

2014年7月13日 (日)

スマイルホスピタルジャパン交流会

スマイルホスピタルジャパンの交流会に出席してきました。
入院中の子どもたちに本物のアートを届けよう!と
活動している団体です。
Shj1
この日は、病院訪問したそれぞれの体験談などを報告して
意見交換しました。マジック、絵本の読み聞かせ、版画、
クラフトワーク、音楽。。。それぞれの持ち味で活動している
ようすをうかがって、たいへん勉強になりました。
みなさんの熱心な気持ちにも、心打たれて、わたしも、
もう少し工夫して活動しなければ。。。と反省です。
20140712shjb2
でも、こうして、お会いして話し合うと、わたしも、一員に
なったのかな〜と実感。うれしい気持ちです。
みんなで、最後に記念撮影。で、どうして、車を囲んでいるかと
いうと、このFIATという車の企業は、スマイルホスピタル
ジャパンをずっと、協賛、支援してくれているそうで、
今回も会場に使わせていただいたのです。
20140712shja
今年はまた新たな企業の協賛も得られて、大阪、宮城、北海道の
子ども病院での活動もはじまったそうです。
20140712shjc
よろしかったら、どうぞ、SHJのHPをごらんになってくださいな。

|

« ぷち同窓会 | トップページ | 日本昔話「ねずみおんちょろのお経」 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/56779009

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルホスピタルジャパン交流会:

« ぷち同窓会 | トップページ | 日本昔話「ねずみおんちょろのお経」 »