« おばけやようかいの話「つらら女」 | トップページ | TPO暑気払いの会 »

2014年7月20日 (日)

手回しオルゴール「ちこニーディ」

歌手のちこニーディさんのお宅兼スタジオに呼ばれて、

遊びにいってきました。
ちこさんとは、Facebookで知り合いました。
彼女は、20代から、ずうっとヨーロッパで妖精や子役の
オペラ歌手として舞台に立っていらした方です。
2012年からは、日本で手回しオルゴールの演奏と歌で公演
されてます。
20140720a
CDのなかのサリーガーデンという曲は、アイルランドの民謡
だそうで、どこか日本の童謡を彷彿させます。
透き通ったソプラノの歌声を、オルゴールの素朴な音色が
ひきたてます。やさしい気持ちいっぱいになるような音楽
で、ゆりかごの舟をただよっているような。。。
20140720c
こうした、すばらしい才能の方が親しくしてくださって
嬉しいです。
ちこさんの手作りカレーやら、生ハムやらをごちそうに
なってきましたよ。純米のお酒もおいしくって、おしゃべり
に花がさきました。彼女はもうすぐお引っ越。
落ち着いたら、わたしの絵を飾ってくださるそうな。
楽しみだわ〜
20140720b
これから、プチ作戦会議をかさねて、お仕事ごいっしょでき
るようにしたいと思ってます。
こちらは、おみやげにもっていった、自著本。
サイン本にしておいたら、喜んでくださって、写真をおくって
くださいました。
1

|

« おばけやようかいの話「つらら女」 | トップページ | TPO暑気払いの会 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/56845077

この記事へのトラックバック一覧です: 手回しオルゴール「ちこニーディ」:

« おばけやようかいの話「つらら女」 | トップページ | TPO暑気払いの会 »