« 手回しオルゴール「ちこニーディ」 | トップページ | 浜島代志子先生の絵本ミニ講座 »

2014年7月21日 (月)

TPO暑気払いの会

暑気払いの会に出席。主催は、TPOさん。

以前、民話のアニメのお仕事でお世話になった会社です。
福島中央テレビで「福島民話館/ねえ、みんな」という
番組で、3年間アニメの原画をずいぶん描いていました。
取材で、会津やいわきに連れていってもらったのも
楽しい思いでです。
お世話になった方たちと、久しぶりに再会でしたよ。
20170716c
あのころ、福島の昔話の絵、いろいろです。
タッチもいろいろ実験してみることができたし、アニメなので
描く量が、ものすごく多かったので、スピードもついたわ。
絵コンテをつくるのも、絵本とは、またちがうおもしろさでした。
20140716a
20140716b
番組が終わって、もうずいぶんたちます。
また、こんなお仕事したいものだわ〜
Photo

|

« 手回しオルゴール「ちこニーディ」 | トップページ | 浜島代志子先生の絵本ミニ講座 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/56852369

この記事へのトラックバック一覧です: TPO暑気払いの会:

« 手回しオルゴール「ちこニーディ」 | トップページ | 浜島代志子先生の絵本ミニ講座 »