« 浜島代志子先生の絵本ミニ講座 | トップページ | 電子絵本PIBO「たのきゅう」 »

2014年7月26日 (土)

電子絵本PIBO「うみのえき」

電子絵本にお誘いを受けて、参加してみました。

雑誌に掲載され、もう絶版になっている作品を
電子にして復刻させてみようと思っています。
まずは、夏休みにふさわしく「うみのえき」という
お話です。
1
文章は、戸田和代先生。児童文学の世界では重鎮。
家族旅行にでかけた「ぼく」。ごとごとごっとん。と電車に
のって、トンネルをみっつぬけたら。。あらら?なぜか
海底の駅についちゃった。
4
そおっとおりてみると、そこは、商店街。
お魚さんたちがお買い物をしてます。
さめさんが、じろり〜とにらんでる。こわいなぁ。
あらら、たこのお母さんが、買い物袋を手にいっぱいもって
泣いてます。なぜかしら?
5
続きはPIBOに登録して、読んでくださるとうれしいです。
本だなには260冊以上。月々300円ちょっとで、読み放題
だそうです〜。プロの作家の絵本が気楽に楽しめます。絵本作家の
カタログふうの使い方もできそうです。
みなさま、どうぞ、おためしくださいませ。
☆電子絵本読み放題のPIBO(ピーボ)

|

« 浜島代志子先生の絵本ミニ講座 | トップページ | 電子絵本PIBO「たのきゅう」 »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/56902667

この記事へのトラックバック一覧です: 電子絵本PIBO「うみのえき」:

« 浜島代志子先生の絵本ミニ講座 | トップページ | 電子絵本PIBO「たのきゅう」 »