« 花咲じいさんと織り姫伝説 | トップページ | 銀婚式にフォトアート »

2014年4月12日 (土)

恩師に贈る詩歌アート

みなさまの詩歌を絵にする「詩歌アート」の新作の

ご紹介です。
詩人の方から、ご他界された恩師のご家族に贈りたいとの
ことでお申し込みがありました。
詩を書き続けていこうかどうか迷っていたころ、
「書き続けなさい」といってくださった先生だそうです。
そのことばを励みに今まで書いてこられたとのこと。
四国室戸岬にお住まいの先生のことばは、灯台のようだ。と
詠った詩です。
絵は、先生の点した灯りは、宇宙に届いて、
また新しい言霊を導いてくれるであろう。といったイメージで
描きました。
Shiika1_3
幻想的にしたかったので、さんごのような木を描いて海の
底の灯台のようにしてみました。この海には、導かれてきた
言霊たちが、プランクトンようにただよっているかもしれません。
とても満足していただけたようで
こんなことばをちょうだいしました。
額装、昨日届きました。
 
素晴らしい出来栄えです。
とても満足しています。
 
灯台のまわりの海が白っぽい色から、落ち着いたグレーの
色調に改良されてrいて、最後まで手を入れていただいたのだなあと、
感謝です。(パーフェクトに感じます)。
 
書は、書家の西垣一川先生にお願いしました。
品格ある書が、詩をいっそうひきたててくれたと思います。
Shika2  
向かって左が一川先生です。
Shika4
詩歌アートは、みなさまの詩歌を絵にするサービスです。
ご自身の俳句や和歌、心にのこしておきたい言葉を絵にして
みませんか?詩歌の先生や、俳句の好きな方へのプレゼントにも
よいと思います。
イメージ作りには、十分時間をかけて、話し合って、
下絵をつくりましょう。
水野ぷりんの詩歌アートはこちらです。
Shiika3

|

« 花咲じいさんと織り姫伝説 | トップページ | 銀婚式にフォトアート »

3フォトアートと詩歌アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/55747306

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師に贈る詩歌アート:

« 花咲じいさんと織り姫伝説 | トップページ | 銀婚式にフォトアート »