« 子ども寄席のための落語本(その1) | トップページ | 北鎌倉のお人形展 »

2014年3月15日 (土)

子ども寄席のための落語本(その2)

「体験!子ども寄席/全5巻」が、偕成社から発売されました。

落語の名作を自分で演じるための台本です。
会話形式なので、朗読劇にもいいかもしれません。
そして絵本のように絵も満載!
どのお話も楽しく描けたと思います。
こちらは4巻。「江戸っ子噺」5席と「どろぼう噺」5席が
はいっています。
4a
こちらでは、強情でけんかっぱやい江戸っ子たちが大暴れ!
4_2
(強情灸より)
どろぼうはドジぞろい。いつもへまばかりです。
4b
(夏どろより)
各噺に解説もついていて、江戸文化や江戸料理も学べます。
4c
監修は、時代小説家で、江戸料理や浮世絵に詳しい
車浮代先生です。
Photo_2
書店やネットで購入できます。ぜひ、お手にとってみてくださいな。
アマゾンでの購入はこちらです。

|

« 子ども寄席のための落語本(その1) | トップページ | 北鎌倉のお人形展 »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/55380679

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども寄席のための落語本(その2):

« 子ども寄席のための落語本(その1) | トップページ | 北鎌倉のお人形展 »