« 今昔物語/怪力の坊さんの話(その3) | トップページ | レイコ・クルック「赤とんぼ」出版記念パーティ »

2013年9月 1日 (日)

アジアユースオーケストラの公演

オペラシティで、アジアユースオーケストラの公演を聴いてきました。
中国、香港、台湾などアジアの17歳~27歳の若い音楽家だけで
構成されたオーケストラです。
1

チケットをちょうだいしたものの、クラシックは、てんでわからない
ので、寝てしまわないか??とても心配してたのですが、
聴いてみたら、壮大なドラマのなかで泳いでいるような。。。
好きなドラマや映画の場面がうかんできたりして、楽しめました。
若いひとたちだけのせいでしょうか?とてもみずみずしいような演奏??
それに、ゲストでいらした「スティーヴン・イッサーリス」という
チェロのソリストさんの演奏は、まるで名俳優さんのように、
表情豊かです。コミカルなのらねこさんのようだったり、
路地を歩くみなしごのようだったり、のどかな牧場の娘のようだったり
。。。素人の私でもうっとり。。感動しました。
クラシックもすてきなものね。誘われたら、また行ってみようと
思いました。写真はパンフをスキャンしてちょっと
自分の絵をはりつけてみたものです

2

こちらは、別の日。。。
湯島天神にある「天庄」で、納涼会の写真です。
天庄さんは、江戸前の有名な天ぷら屋さん。
でも、おじゃましたのははじめて~です。
扉をあけたとたん、ごま油の香ばしい香りが!!
御造りをいただいたあと、さくさくとした天ぷらをたくさん
いただきました。沢蟹がおいしかった~。
贅沢を味わうと、おしゃべりもいっそう華やか~になりますね。
3

|

« 今昔物語/怪力の坊さんの話(その3) | トップページ | レイコ・クルック「赤とんぼ」出版記念パーティ »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/53105832

この記事へのトラックバック一覧です: アジアユースオーケストラの公演:

« 今昔物語/怪力の坊さんの話(その3) | トップページ | レイコ・クルック「赤とんぼ」出版記念パーティ »