« レイコ・クルック「赤とんぼ」出版記念パーティ | トップページ | 子どものための落語本「体験!子ども寄席」1巻 »

2013年9月 3日 (火)

落語「柳の家の三人会」に行く

落語に行ってきました。

柳家三三、柳家喬太郎、柳亭市馬の三人会です。
さすがに聴きごたえがありました。
まだまだ聴きなれていないのですが、
喬太郎のはしゃぎっぷりにはいつもながら笑えるし、
市馬は正統派??ほろりともしました。
いちばん楽しかったのは、三三の「お化け長屋」。
長屋の空き家を物置につかっているので、
後家さんの幽霊話をでっちあげ誰もはいらないようにするのですが。。。
三三の顔の演技が最高におもしろかった~。
長屋の住人から、幽霊になったり、どろぼうになったり、
臆病者になったり、怖いもの知らずになったり。。
ほんと、七変化です。
300人ははいってそうな会場が爆笑のうず~でした。
終わってから、軽く一杯。来年度にむけての
企画の作戦会議をしました。
130902b

写真は、チラシにもうすぐ発売の落語本のイラストを
貼り付けてみました♪。。。。
このところ、外出が続いたので、お仕事おくれてます。
がんばらないと~。

|

« レイコ・クルック「赤とんぼ」出版記念パーティ | トップページ | 子どものための落語本「体験!子ども寄席」1巻 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

ほんとね〜
よろしくお願いしますよ〜〜

来週には、菊之丞があるけれど・・・

投稿: アルキメデス | 2013年9月 4日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/53131108

この記事へのトラックバック一覧です: 落語「柳の家の三人会」に行く:

« レイコ・クルック「赤とんぼ」出版記念パーティ | トップページ | 子どものための落語本「体験!子ども寄席」1巻 »