« 詩歌アートのあるお店 | トップページ | 日本酒の会 »

2013年7月28日 (日)

フォトアートができるまで(1)

みなさんのお写真を絵本の1ページにするフォトアート。

今日は、こちらのできるまでの制作過程をご紹介します。
1.ご結婚を控えたYさんからお申込みがありました。
 これから、写真を撮るとのお話しでしたので。
 ○なるべくカメラ目線でないものを。。(そのほうがストーリー性をだしやすいので)
 ○なるべく解像度の高いものを(そのほうが、加工がしやすいので)
 とお願いしました。
 後日提供いただいた写真4枚です。
Ph1
ちょっと上を向いた右端が、未来を見つめているよう。
寄り添うカンジもすてき。
2.結婚式は初夏。ウエルカムボードとして使いたい。そのあと
新居のお玄関に飾る予定だそうです。
奥様のお好みは「アジアン」それにかえるも大好き。とのお話も
うかがいました。
「大人のメルヘン」をエキゾチックにしたいところです。
3.で。。。こんな下絵を描きましたよ。
イメージは、インドの豊穣と愛の神様「ラクシュミー」に祝福されるふたり。
ぞうも、かえるもふたりの門出を祝っています♪
Ph2
4.この段階で下絵をチェックしていただきます。
 このままおまかせします~とのお返事でしたので、このまま
 進めましたが、ご希望があれば、なんでもおっしゃってくださいね。
5.バックをぬって、象など描いて組み合わせていきます♪
 徐々にできあがっていく過程はフェイスブックで実況中継しています。
 コメントをいただきながら、みんなでつくっているカンジです。
 登録なさっている方はごらんくださいね。
Ph3
6.できあがりです~♪
賑やかなお祝いの宴です。大人もメルヘンになったかな~。
Ph4
額サイズは(379×288)です。額選びはおまかせください。
額装して梱包して、宅配便でお届けします。
そして、幸せな幸せな結婚式~。
フォトアートも、無事ウエルカムボードとして、お客様をお迎えしました。
Ph5
おふたりに、喜んでいただけたようすで嬉しいです。
感想もいただいております。こちらです。
フォトアートの使い方は、お客様しだいです。
いろいろな使い方があるなぁと、教えていただいています。
お母さまお父様の喜寿などのお祝いにも楽しいと思います。
わんちゃんねこちゃんもやってみたいところです。
携帯で気軽に撮った、自然な表情のものもすてきです。
次はそのご紹介を♪
あなたのベストショットを絵本にする「フォトアート」は
あなたの詩歌を一枚の絵にする「詩歌アート」はこちらです。
 

|

« 詩歌アートのあるお店 | トップページ | 日本酒の会 »

3フォトアートと詩歌アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/52641969

この記事へのトラックバック一覧です: フォトアートができるまで(1):

« 詩歌アートのあるお店 | トップページ | 日本酒の会 »