« 墨色のリズム展 無事終了 | トップページ | 絵本作家仕事ファイル »

2013年6月30日 (日)

詩歌アートのご案内

詩歌が好き、俳句や短歌や五行歌をつくっている。
そうしたみなさまの作品とコラボして一枚の絵にする
「詩歌アート」というサイトをつくりました。

ご自身の作品を絵にしてみたい。
詩歌の好きな恩師にプレゼントしたい。などというかたにおすすめです。
Shiika1
書と絵/水野ぷりん
わたしは、もともと、詩歌は読むのが好きだったのですが、
五行歌のサークル麹町倶楽部に参加するようになってから、
つくるのも好きになりました。なかなか上手になりませんが(苦笑)
でも、こちらで歌人のお仲間の歌に絵をつける楽しさをしりました。
こちらは、その作品の一部です。
20130628
書と絵/水野ぷりん

詩歌は、絵にしてみると、作者の世界が広げて、読者にぐっと身近に
なってくるように思います。
また、詩歌にかぎらず、歌詞や校歌や社訓や、お店やサークルの
キャッチコピーなども楽しいものができそうです。
さらに少しずつご利用がふえてきた
「水野ぷりんの幻想フォトアート」との組み合わせも考えてます。
作者のお顔写真と詩歌の書と絵の組み合わせで
1枚の絵にもしてみたいです。
書家でもあり、歌人でもある西垣一川先生とのコラボもオプションで
ご用意しました。
Shiiks5
書/西垣一川 絵/水野ぷりん
これから、少しずつ作品例をつくったりして、サイトを充実させたいです。
実際の制作過程もご紹介してまりますね。楽しみにしてくださいませ。
 
水野ぷりん幻想フォトアートはこちら。
ぷりん詩歌アートはこちら
まずは、のぞいてみてくださいませ。

|

« 墨色のリズム展 無事終了 | トップページ | 絵本作家仕事ファイル »

3フォトアートと詩歌アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/52245666

この記事へのトラックバック一覧です: 詩歌アートのご案内:

« 墨色のリズム展 無事終了 | トップページ | 絵本作家仕事ファイル »