« 文楽「心中天網島」を観る | トップページ | 古今亭菊千代さんの落語本 »

2013年6月 2日 (日)

五行歌「麹町倶楽部」とあれこれ

五行歌の麹町倶楽部にふた月ぶりに出席してきました。

自由詠では、こんな歌を提出。
021
友人の絵描き、オーガフミヒロ氏の個展で見た絵を題材に詠んで
みました。。
ルオーのようでもあり、面白い絵だなぁ。と、じっと立ち止まって
見た絵です。どこか、祈りやら孤独やらを感じます。
そして、このあと恒例の二次会。いつもわきあいあいです。
ですから、歌の成績が悪くても、ここで気分転換、楽しく帰れます。
麹町倶楽部では、3冊目の歌集も出したばかり。こちらの歌集には
わたしも、はじめて参加。本になると、うれしいものです。
022
そして、また別の日。
フェイスブックで仲良くなった生命保険の方の来訪を受けました。
わたしは、独身ですし、フリーのお仕事なので、いろいろ考えなくて
はいけません。今までの保険を見直して、自分にあったプランを
考えてもらいました。なるほど~♪。何度かお会いしてきたけど、
信頼する気持ちになってきました。。
そのあと、天ぷらやさんで、一献。
023
天ぷらをほうばりながら、生涯現役のための人生設計のお話しで
もりあがりました。病気は誰でもするので、そのときは、身内に迷惑
かけずに、治療に専念できるようにしときたいもの。
でも、そのあいだ無収入になってしまうし、治癒したところで、
復帰には時間のかかるのが、フリーの世界ですもの。
貯金も必要です。よく考えないと。。。。。
人生、曲がり角!!もう少し詰めてみて、検討したいと思ってます。
024

|

« 文楽「心中天網島」を観る | トップページ | 古今亭菊千代さんの落語本 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/51877682

この記事へのトラックバック一覧です: 五行歌「麹町倶楽部」とあれこれ:

« 文楽「心中天網島」を観る | トップページ | 古今亭菊千代さんの落語本 »