« イラストレーターの年賀状 | トップページ | 絵でわかる社会科辞典④「年中行事*祭り」 »

2013年2月11日 (月)

お出かけのいろいろ

すっかり、ご無沙汰です。このところ、お仕事と外出が続いて、ぐるぐるしてました。
主だったできごとをまとめて、ご報告いたしますね。

○1月9日。初もうで。ナレーターの山中一徳氏につきあっていただいて、浅草寺へ。
「商売繁盛!」と「健康!」を祈ってきました。お参りが済んでから、串揚げやさんで
軽く一献。昔話の話やら、紙芝居の話などで、盛り上がりました。
20130109

○1月18日。友人たちと、新年会。生まれてはじめて「桜鍋」を食べました。
味噌を加えたすきやきなのですね。味はくじらに似てるのですね。半なまで
食べるのがよいそうで、大忙しでした。脂身がとろけて、牛肉よりあっさりして
いて、おいしかった~。お馬さん、ありがとう。です。
20130119


○1月20日。あそびうたフェスティバルを見に行きました。
こどもと遊ぶ手遊び,体操。。歌など、見て聞いて、お勉強。
会場には、保育士さんやらこどもがいっぱい。
ステージのあそびうた作家さんたちといっしょに踊ってます。
とってもなごやかな公演でした。
20130120


○1月22日。書道教室で、おけいこ。久しぶりなので、カンがなかなか
もどらなかったけれど、和紙にむかってのひとときは、
絵とはちがう緊張感で気持ちがひきしまります。
20130123


○2月1日。「おせちえほん」打ち上げ。担当してくださったチャイルド社の
編集者の方が、神楽坂のおそばやさんに連れていってくださいました。
新しいお仕事の打ち合わせもあり、楽しいお酒でした。
20130201

○2月5日。紙芝居公演を見に上板橋小学校へ。こちらは、ナレーターの
山中一徳さんが中心となって、長年続けている公演。歌もピアノの
弾き語りもあって、楽しい。アニメやゲーム世代の子どもたちもお話に
ひきこまれてものすごく集中していくのに、びっくりです。悲しいお話では
わたしも思わず、うるうる。。感動しました。
終わって、ワインで乾杯!うなぎをごちそうになりました。おいしかった~♪
20130206
忙しかったけれど、新しいつながりができてうれしいです。
人に恵まれて、いいお仕事ができるようにしたいなぁと、思ってます。

|

« イラストレーターの年賀状 | トップページ | 絵でわかる社会科辞典④「年中行事*祭り」 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

ぷりんさんの楽しそうなお顔を拝見し
こちらまでお出かけした気分です!

我が家は、ただいま受験生を抱えていますので
春までは、お出かけ自粛ですcrying

じっと耐える冬も、ときには良いものですね~
(ちょっとだけ負け惜しみ…かな?)

投稿にいそしんでいますが、
氷河期に突入しておりますweep
長い長い氷河期ですが、春が来ることを信じて
頑張ります!

投稿: せりなずな | 2013年2月18日 (月) 17時06分

せりなずな様。
あらら??今、東京では??
ご長男の受験で大変なのかしら???
今、ばたばたしてますが、遊びにいらしてくださっても
かまいませんよ。

投稿: ぷりん | 2013年2月18日 (月) 17時50分

東京へは、3月17日からですnote
なおとと、どこへ行こうかと
今から、楽しみにしています。

第一候補は、新宿御苑なんですが・・・
いかにも“おのぼりさん”でしょうかconfident

ぷりんさんのアトリエと猫ちゃんたちとも
対面できれば、とっても嬉しいのですがlovely

投稿: せりなずな | 2013年2月19日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/49335666

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけのいろいろ:

« イラストレーターの年賀状 | トップページ | 絵でわかる社会科辞典④「年中行事*祭り」 »