« クリスマスに出会った画家さんたち | トップページ | イラストレーターの年賀状 »

2013年1月 3日 (木)

どうしておせちを食べるのかな?食育「おせち絵本」

新年あけましておめでとうございます。
私は、実家で、両親と弟夫婦と姪っ子と、おせちを囲んできました。
毎年のとおりのお正月が無事にできてうれしかったけど、両親は老いたなぁ。
いつまで、このお正月ができるか??と、少し切ないお正月でした。
Oseti0
さて、新年を寿いで、食べる「おせち絵本」(チャイルド社)
が発行されます。
年の瀬の準備から。。。
Oseti2
お道具の紹介やら、お重の詰め方。。。
Oseti3
お料理にはそれぞれ幸せや健康や長寿を願う気持ちが託されて
います。
Oseti4
他、おせちクイズや、おせち迷路と内容盛りだくさんの食育えほん
です。
Oseti5
アマゾンでもお買い求めできますので、よろしかったら、
家族みんなで、伝統の味のひみつを楽しんでくださいませ。

では、では、今年もよろしくお願いいたします。
みなさまのご多幸を祈って♪

|

« クリスマスに出会った画家さんたち | トップページ | イラストレーターの年賀状 »

1子どもと本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/48580935

この記事へのトラックバック一覧です: どうしておせちを食べるのかな?食育「おせち絵本」:

« クリスマスに出会った画家さんたち | トップページ | イラストレーターの年賀状 »