« 古今亭菊千代さんと小さなお鮨と落語本 | トップページ | 雪舟の伝記 »

2012年10月22日 (月)

屋形船で遊ぶ

屋形船で遊んできました♪
Yakata0
北品川の船溜まりから出発してレインボーブリッジ、東京タワーを
見てスカイツリーも遠くから眺めた(笑)150分コースの乗合船です。
お料理は定番のお刺身とか天ぷらのコース。
なかなかおいしかった♪
ご一緒したのは、昔のお仕事仲間です。
今はお仕事のおつきあいはないけど、年に1回か2回、
遊んでいるだけですが、もはや20年のおつきあいなので、
親戚のようで、おしゃべりがはずみます♪
Yakata1
窓から身をのりだして、船の波しぶきを見ると、漁師さんになった気分。
でも、船がとまると、たちまち、カモメさんが、えさをもらいにやってくる
のが、おかしいのですけど、だいじょうぶかしら。と心配にもなります。
野生の鳥が もはやこんなに餌付けされちゃって。
Yakata2
ほろ酔いかげんで、甲板にでると、風に吹かれて
とっても気持ちがいいです。
レインボーブリッジもこんな間近で見たのは、はじめてです。
Yakata3
このあと、乗りあった皆様たちと、カラオケ~がはじまりました。
誰が歌っても、手拍子も拍手もたくさんあります。
ちょうどこの日がお誕生日だった男の子がいて、みんなで
ハッピーバースデーを歌ったりもしました。
屋形船って、いっときでも、同じ船に乗れば、
家族みたいになるのね。
うん、とても楽しかった夜でした♪
Yakata4

|

« 古今亭菊千代さんと小さなお鮨と落語本 | トップページ | 雪舟の伝記 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

そうかあ〜、この企画とバッティングしてたんですね。
花火以来、屋形船は乗っていませんが
昔の仲間と船の中で寛ぐというのは、良い心持ちでしょうね〜


550万本のコスモスと車座のランチもなかなか良かったですよ〜。

投稿: アルキメデス | 2012年10月22日 (月) 13時52分

eyeアルキメデスさま
コスモスランチに参加できず、ごめんなさい~。
屋形船は「鳩バス」と似てるかも(笑)snow
アットホームでくつろぎました。happy01
昔のお仕事仲間とはいい思い出が多いので、会うと
どこか、安心した気持ちになります~bottle

投稿: ぷりん | 2012年10月23日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/47543763

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船で遊ぶ:

« 古今亭菊千代さんと小さなお鮨と落語本 | トップページ | 雪舟の伝記 »