« 「小さな花束」復興支援チャリティー展 | トップページ | キットパス窓アートに参加 »

2012年9月 8日 (土)

おんぶおばけを背負った夏

みなさま、ご無沙汰いたしました。久しぶりの更新です。
猛烈に暑い夏でしたが、私には、猛烈に忙しい夏でもありました。
夏休みもお盆もなく、描き続けたひと月ちょっとかしら??
ブログに向かう心の余裕がありませんでした。
こんなことは、数年ぶり。どうしたんでしょう???
まるで、「おんぶおばけ」を背負ったよう。。。でした。
Onbu
「おんぶおばけ」というのは、山にいて、夜になると、
「おんぶしろ~。おんぶしろ~」と声をあげるおばけです。
その声が聞こえると、みんなこわがって、ふとんにもぐりこんで
しまうのですが、勇気をふるって背負ってやると、とてもいいこと
あるのです。
背負うと、おんぶおばけは、ぐっと重くなります。
「重いか~?」と聞かれても「重くない!」と答えましょう。
すると、いちだんと重くなって、また、「重いか~?」と聞いてきますが、
「お、重くない!」と答えましょう。
力をふりしぼって「重くない!重くない!」と唱えながら、
ようようにして、家にたどりついて、倒れこむと。。。。
「あれ~!!」あら、不思議!背中が急に軽くなります。
ふりむくと、小判がどっさり!きらんきらんと光っています。

忙しかったけれど、年の瀬には、原稿料がはいってくるのが、
とっても楽しみ~♪。じゃらんじゃらんとまでは、いかないけれど、
働いた分が、お金に変わるのは、うれしいことです。

できたご本はこれから、ちょこちょこアップしていきますね。

では、次のおんぶおばけが待っているので、
今日はこのへんで。。。
Onbu2


|

« 「小さな花束」復興支援チャリティー展 | トップページ | キットパス窓アートに参加 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

「おんぶおばけ」子供の頃観たアニメにありました!
優しいおじいさんに、すっかり懐いたおんぶおまけだったように思います。

酷暑のなか、お仕事も酷だったのですね~
これから疲れがでるかもしれませんが、
どうぞお体ご自愛ください。

私は、この夏休みは
なおとと、いろいろなものを作りました。
相変わらず、人とは上手く馴染めないなおとですが、
「おんぶおばけ」のように、根気よくつきあっていきたいと思っています。

できあがった本、楽しみにしています!

投稿: せりなずな | 2012年9月 9日 (日) 11時27分

せりなずな様。
ご無沙汰しました。なおとくんの話が聞けてうれしいです。
いいのです。なおとくんの感性はアートなので、、もともとみんなと仲良くなんてできません。アートは孤独なものです。共感してもらうには時間がかかる。そういう運命の子供です。
クラスにひとり、友達がいれば。。。一生に2,3人いればいいのです。幸い、今、せりなずなさんが、なおとくんの良さのいちばんの味方です。
ほんとに、豊かな子供です。大事に、そして、ほったらかして(笑)悩ませて(笑)育ててください。

投稿: ぷりん | 2012年9月 9日 (日) 18時28分

おんぶおばけも退散し
小判こっそりの年末に
一杯やりましょうか〜wink

投稿: アルキメデス | 2012年9月10日 (月) 20時34分

アルキメデスさま~
小判ごっそりとはいかないけれど、もちは買える(笑)
明るい気持ちで年越しできそうです。
その前に、一杯しましょうね~
   ぷりん

投稿: ぷりん | 2012年9月11日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/46996131

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶおばけを背負った夏:

« 「小さな花束」復興支援チャリティー展 | トップページ | キットパス窓アートに参加 »