« 江戸料理教室でお江戸の味 | トップページ | 絵本「かえるのおんがえし」 »

2012年6月 9日 (土)

ぷりんの絵のある三つのお店

今日は、わたしの絵が飾ってある(一点ですが)お店のご紹介です。

○MARIMO Caf`s 65(マリモ・カフェ)
練馬にある小さなアート・カフェです。
絵画だけでなく、書やオブジェなども扱っているようす。
こちらでは、今、「龍展」を開催しています。
知人が声をかけてくださったので、一点出品してみました。
以前、ブログにもアップしました「鯉の滝登り」の絵です。
Photo
まだ、うかがっていないのですが、展示のようすを写真でいただきました。
なんと、18人も参加されたとか。店内、龍、龍、龍。。。でいっぱい!
力作ぞろいのようすです。

Photo_2
6月30日(土曜)まで。詳細は、こちらで。
よろしかったら、のぞいてみてくださいな。
私は、知人と25日(月)にうかがう予定です♪

○ブックカフェ「リーヴル・リブル」
新宿御苑のそばの開店したばかりのお店です。
本とアートと音楽の出会いの場をめざします。
Photo_3
実は、ここのオーナーは、私が広告代理店に勤めていたころ、、
そしてフリーイラストレーターになってからも、たくさんお世話になった
コピーライターさんです。しばらく、お会いしていなかったのですが、
フェイスブックで再会。で、このお店の立ち上げをうかがいました。
Photo_4
こちらには、絵本「きんいろのライオン」の原画です。
絵本といっしょに飾らせていただきました。
2
ゆったりした空間なので、くつろげます。よろしかったら、お立ち寄り
くださいませ。詳細は、こちらです。

○築地の隠れ家「はしば」
和食と言い切ってしまえない工夫いろいろのお店。
前菜に小さなパンがつきます。これが、おいしいのです~
この日は、お昼でしたので、「海鮮丼」をいただいた。
ごま味で、美味!です。
Photo_5
店主と奥様。とても、仲良し~。奥様は編集者です。
Photo_7
こちらには、ご主人の似顔絵を描いて、飾ってもらってます。
似てるかな?こんどは、奥様とふたりのを描く予定。
Photo_8
ちょっと、新しい和食を味わいたい方は、ぜひ!
お店のホームページはこちらです

どのお店にも、私の絵のパンフもあります。いらしたときは、
ごらんになってくださいな。
Photo_9






|

« 江戸料理教室でお江戸の味 | トップページ | 絵本「かえるのおんがえし」 »

酒肴の花」カテゴリの記事

9絵の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちはwink
今日も梅雨らしいお天気ですね。
暫くは雨と雲にお付き合いの日々が続くかと思うと・・・coldsweats02です。

練馬の絵を拝見しに伺いますねrun
楽しみですnotes

投稿: aoba | 2012年6月12日 (火) 10時10分

snailaobaさま~
ごいっしょしましょうね。
おうちから、ちと、遠くて大変ですが、
まぁ、カフェですから、お茶をのんで、
一休みしてください。楽しみにしています。lovely

投稿: ぷりん | 2012年6月13日 (水) 15時32分

こんにちは。
龍展 ブログに掲載してくださり ありがとうございます。
ぷりんさんの素晴らしい作品 毎日、観れて幸せです~♪
「絵本Work」あと2冊になってしまいました。
明日、リーヴル・リブルさんへ うかがいますね!
「きんいろのライオン」原画 ワクワク拝見させていただきますv

投稿: MARIMO cafe 65 | 2012年6月13日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/45587269

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんの絵のある三つのお店:

« 江戸料理教室でお江戸の味 | トップページ | 絵本「かえるのおんがえし」 »