« 母の日と童謡フォーラム | トップページ | お出かけいっぱい♪その2 »

2012年5月21日 (月)

お出かけいっぱい♪

お出かけが多く、またたくまの一週間でした。まるで、金環さんのよう???
うっふふ。知人からいただいた写真です。
わたしは、テレビでリアルタイム鑑賞でした(苦笑)
1

まずは、神田明神で、薪能を鑑賞。演目は「葛城」
醜いので。。。恥ずかしい。。。といって、夜にしか働かない
女神さまのお話。神様なのに、ういういしく、美しい舞でした。
Katuragi

続いて、「ハコイリムスメ展」なんと、編集者たちが、グループ展。
みなさん多彩ですね~。まるで、かわいい雑貨屋さんのようでした。
写真は、サヤマ氏のご自慢の陶芸作品。
Hokoiri3

なんと、歌謡ショーにも行きました。映像プロダクション「」の葉方氏が
誘ってくださった。昭和のなつかしい歌がいっぱい。
ふんいきは、昔のキャバレーみたいに、大人ムードがいっぱい。
お目当ては、ジャズシンガーだったり、作曲家だったりする堀江真美氏。
でも、俳句とお琴で育っている。とても、自由な方、魅力的だった。
いつか、お仕事いっしょにしたい。
Mami

あそび歌倶楽部」という、三根政信氏が主催する保育士さんたちの
研究会にも編集者やバルーンアートの大石亜由美先生、造形作家の
岩藤しおい先生と参加。なんと50名も集まった。わたしも、みなさんと
いっしょに、歌ったり、手遊びしたり。。。。とても楽しかったわ~。
それに、仕事柄、現場の人たちとふれあうのは大事なこと。
うん、うん、とても勉強になりました。
画面向かって右、後ろ姿が、わたしです。
Photo

そして、トルコ文化センターで、トルコのお茶会にも参加。
モスクの美しさにうっとり~でした。
トルコのブルー、デザイン、すばらしいです。
それに、すてきな出会いもありましたよ~♪(女性ですが)
Mosuku

Photo_2
モスクでは、女性はみな、ベールをかぶらないといけません。

新しい出会いも美しいものとの出会いも楽しいし、貴重です。
ぜひ、絵に活かしていきたいな。
でも、ちょっと、ハードでした。いろいろ感動やら、興奮やらして、
まだ、頭がぐるぐるしています。ふぅ。。。。。







|

« 母の日と童謡フォーラム | トップページ | お出かけいっぱい♪その2 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

良いですネェ〜! 精力的に動いてますね! 
私は家にコモリっきりです。
が、やっと明後日は外気に触れられそうw

投稿: 矢戸 まさひと | 2012年5月21日 (月) 17時25分

leo矢部まさひと様
いやぁ、。お仕事はのんびりなもので(苦笑)。
誘われるままに次々といろいろなものを見ました。
新鮮でした~。
お忙しいところ恐縮ですが、幹事さん、「日本酒会」の
しきりお願いしますね~

投稿: ぷりん | 2012年5月21日 (月) 18時54分

おはようございますrain
今日は冷たい雨が降っていますね~。
ですから寒い寒い!です。

たくさんのお出かけと出会いnote楽しそうですね~happy01よかったnoteよかったnote

やっぱりモスクのブルーもお高いのでしょうか?笑い

投稿: aoba | 2012年5月22日 (火) 10時24分

snailaoba様
お返事おそくなりました~coldsweats01
きのうはきのうで、歌舞伎に行ってきました。
やっぱ、雨。。。rain
このごろ雨女で困ってますrainbearing
でも、がんばって、予定通りのお気に入りの
着物にしました。snow
でも、遊んでばかりもいられない。
そろそろ、お仕事しないと(苦笑)

トルコブルーは、日本の風土では出せない色だそうです。
きっと、お値段高いでしょうね~moneybag

投稿: ぷりん | 2012年5月23日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/45348538

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけいっぱい♪:

« 母の日と童謡フォーラム | トップページ | お出かけいっぱい♪その2 »