« こどもの日とこどもの絵 | トップページ | お出かけいっぱい♪ »

2012年5月13日 (日)

母の日と童謡フォーラム

「母の日」のプレゼントに迷って、ごきげん伺いのように
母に電話をいれました。
そうしたら、「童謡フォーラム」に行きたいとのこと。
12日だというし、これは、ちょうどいい??と思い実家に帰省。
千葉の幕張のグリーンタウンの会場に一緒に行ってきました。
久しぶりに母とデートです。
Photo
地元のコーラスグループの方々の合唱。
童謡は、わたしも好きですので、楽しめました。
7
特に、すてきだったのは、伴奏をしていた「金益(かなます)研二」という
ピアニストの方。ソロの演奏が20分ほどはいっていたのですが、これが
良い!クラシックのような、タンゴのようなで、こうした演奏家を知ったのは
うれしかったです。
YouThbuでも、聴いてみたけど。うんうん、いいわぁ。
正統クラシックではない、ドラマチックさです。
こんどライブに行ってみようかなぁ。
Kaneko2_2
そんなわけで、母とデートを済ませ、夕飯は、
母の手料理を父と3人で食べました。
ううむ。。。これって、母の日??かな(苦笑)
Photo_2
母もこの日はおしゃれして♪わたしは、単衣の着物で♪

|

« こどもの日とこどもの絵 | トップページ | お出かけいっぱい♪ »

童謡の色とかたち」カテゴリの記事

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

まあ、お母さん、お洒落ですね。
そしてお元気!
趣味が似ていて、いいですねえ〜♬

幕張に行ってからのお料理作りは、もしかしたら大変だったのでは〜
と心配してしまいます。

投稿: アルキメデス | 2012年5月15日 (火) 16時19分

eyeアルキメデスさま~
母とは、若いときより、気があうように
なってきました。heart04
お夕飯は、おさしみがメインで、
あとは、ちょこっと、お肉焼いただけですから、
だいじょうぶ~♪happy02
みんなで、一杯やりましたbottle

投稿: ぷりん | 2012年5月17日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/45242630

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日と童謡フォーラム:

« こどもの日とこどもの絵 | トップページ | お出かけいっぱい♪ »