« ニューヨークからのお客様 | トップページ | 新刊本「手あそび歌あそび」「ふろしきで遊ぼう」ご案内 »

2012年4月 7日 (土)

さくら色のうれしいこと

春の嵐が日本を吹き荒れて、ようやく春ですね。
さくら、さくらです。
1
そんなところへ、かわいいお譲さんが、訪ねてきてくれました。
鈴木さや香ちゃん。以前、子供番組などで、ご一緒した映像の編集マン
だったのですが、「カメラマンになる!」ことを決意。
山岸伸先生のもとで3年ちょっと修行。そして独立。
その報告に、わざわざ顔を見せにきてくれたのです。
よろしかったら、ホームページで作品を見てあげてくださいな。
ストーリーを感じさせる、どこか優しいふんいきある写真ですよ。
http://suzukisayaka.pupu.jp/

修行時代はやっぱりそれなりに大変だったようす。
まんまるだったお顔が、少し細くなってキョンキョンのあごに
なっていました。
でも、まさに、つぼみがほころんだようなうれしい知らせでした。
ささやかなお祝いにパフェをごちそうし、一緒にたべまして、
ついでに写真を撮ってもらいました。うふふ。
やっぱり、上手ですね~
Pulin2
それにしても、この年になると、若い人が寄ってきてくれると
とてもうれしいものなのですね。応援したいなぁと思います。

人をさくらにたとえると、さやかちゃんは、まだ2分咲きくらいだけど、
私は、もう葉桜かしら~(苦笑)
散り際をのがしたカンジはありますね~(ますます苦笑)
3
今日は、これから、近所の市ヶ谷の土手で、お花見です。
葉桜ばかりの会ですが、葉桜はたくましく、勇ましく、
楽しんできますね。
みなさまも、すてきなお花見を!

|

« ニューヨークからのお客様 | トップページ | 新刊本「手あそび歌あそび」「ふろしきで遊ぼう」ご案内 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomぷりんさん、お久しぶりです♪
葉桜なんて…まだまだ、これから花を咲かせてくださいませ
私は、ちょっと新しい試みを模索中です。
いつか形になれば良いな~なんて妄想しながら執筆中です!

今夜は、ちょっと寒いようですので、
どうぞお風邪など召しませんように、
程良く、お酔いくださいませ

投稿: せりなずな | 2012年4月 7日 (土) 17時02分

ぷりんさん、ご無沙汰しています。
お誕生日おめでとうございます。
(めずらしくタイミングよく書き込めるチャンスでした)

写真の笑顔ではお元気そうで、
まだまだこれから満開を目指せそうです。
食べ過ぎ飲み過ぎにならないよう、活動してください。

今月はお会いできそうです。

投稿: 清也 | 2012年4月 8日 (日) 09時19分

cloverせりなずな様
ああ、久しぶり~になってしまった、
なんだか申し訳ない気持ちです。coldsweats01
どんなもの書いてらっしゃるのかな~。shine
できたら、また読ませていただきたいなぁ。
きのうは、楽しいお花見でした。cherryblossom
花冷えだったので、早めに切り上げて、
みんなで我が家に移動!
呑みなおしました(苦笑)bottlewine

投稿: ぷりん | 2012年4月 8日 (日) 14時19分

dog清也さま。
お祝い、ありがとうございます~。confident
春になったし、満開かどうかは別にして(苦笑)
気持ちよく暮らしています。shine
歌会でお会いできるのが、楽しみです。heart02
そういえば、先月歌会で、「呑み盛りなのね」
と言われました。happy02
こちらのほうは、満開のようです。cherryblossom

投稿: ぷりん | 2012年4月 8日 (日) 14時26分

遅ればせながら、「葉桜の会」おつかれさまでしたcherryblossom
ご自宅にもおじゃまさせていただいて、
たいして片付けもせず失礼しました。
一週間前に米国から客人が来ていたとは…
インターナショナルですね〜。
ちなみに三茶での三次会はなんだか尻切れとんぼな結末に…
西側でも深夜を過ごせる場所をもたなければhappy01

ところで
源氏物語のムービー拝見しました!
かなり妖しげでエロティックな世界ですねhappy02
自分の知らない「ぷりんさんの一面」を
垣間みた気がします。

しかし、年一回はさみしいですよね〜
屋形船もんじゃとかやってみたいですねbottle

では、ますますのご活躍をお祈りしていますーshine

投稿: 迫水ヒサ | 2012年4月21日 (土) 20時42分

libraさこみず様
楽しい花見でしたね~。2次会が、我が家というのは、
おつまみも,消化できたし、寒くないしくつろげるので
定番コースにしたいです。3次会までは、おねむになってしまうので、わたしは、無理かも~(苦笑)
今年は、ぜひ、夏もやりましょう。昔はあって、屋形船にものったけどなぁ。ビアガーデンもいいかなぁ。もんじゃは
シキリの人がこわいです(笑)

源氏物語、見てくださってありがとう~happy02
プレゼンが決まらなかったので、なかなか前へ進めないけど、sweat01
忘れずに進めてみたい大人分野(笑)です。shadow

投稿: ぷりん | 2012年4月22日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/44787922

この記事へのトラックバック一覧です: さくら色のうれしいこと:

« ニューヨークからのお客様 | トップページ | 新刊本「手あそび歌あそび」「ふろしきで遊ぼう」ご案内 »