« 土佐の昔話「むらをすくった鬼」その3 | トップページ | さくら色のうれしいこと »

2012年3月31日 (土)

ニューヨークからのお客様

我が家にめずらしいお客様がおいでになりました。
ニューヨークでご活躍の画家、マイケル、クロフォード氏。
マイケル氏は、六本木ミッドタウンで開催の「アーヴィング・ペンと三宅一生展」での
アニメーションの原画を描かれていて、講演もあっての来日したそうな。
Maikerue_2
せっかくだから、日本の墨絵を見たり、墨を触ってみたりしたい。。との希望で、
やはり絵描きの息子さん、お嬢さんも一緒に、おいでになりました。
ちょっと、緊張しましたけど、、フランクな方たちで、楽しいひとときになりました。

はじめての墨体験です。遊んでいただきました。
Sumi1
こちらは、マイケル氏の自画像!
M1
「鼻をもってくださいな」なんて、ジョークをおっしゃっていたのは。。。
この「鼻」の絵を見せたから。
Photo
お三人のいたずら書き。ですが、やっぱり上手。それに、日本人の絵とはやっぱり
ちがう味わい。食べているものがちがうのですね~
M2
最後に、記念撮影。私が、子供のように小さくて、恥ずかしいです~
Sumi2
にこにこして、お帰りになってくれて、うれしかったです。
うちで見た画材を買って帰国されたそうな。
初来日のちょこっとした思い出になってくれたかしら??
また、ニューヨークでお会いできたらすてきでしょうね。

ちなみに、こんな幽霊の絵にも、興味を持ってくれました。
Photo_2

|

« 土佐の昔話「むらをすくった鬼」その3 | トップページ | さくら色のうれしいこと »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい〜〜、何と素晴らしいお客様!
みなさん、墨絵の技に魅せられたのではないでしょうか。

マイケルさんの自画像を見て、ジョンレノンの絵を思い出しました。
ちょっとウッディアレンにも似てるかな!?

ぷりんさんの世界がさらに広がるといいですね〜♬

投稿: アルキメデス | 2012年4月 2日 (月) 17時57分

eyeアルキメデスさま
素晴らしいお客様なので、おもてなしに苦慮しました。
貴重な滞在時間を無駄にさせてしまったら。。。
どう、責任とればいいのかしらんcoldsweats02
と心配でしたが、
楽しんでくれたようすで、ほんと
ほっとしましたよ~coldsweats01
わたしにもいい刺激だったし、
めでたし!でした。fuji
フェイスブックのほうで、お友達になったので、
つながりはできそうですsnowsnowsnowsnow

投稿: ぷりん | 2012年4月 3日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/44699698

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークからのお客様:

« 土佐の昔話「むらをすくった鬼」その3 | トップページ | さくら色のうれしいこと »