« メリークリスマス! | トップページ | 2012年あけましておめでとうございます »

2011年12月29日 (木)

さよなら2011年に思うこと

もういくつ寝ると~♪お正月です。
2
こんなふうに、みんなが指折り数えて、お正月をむかえられたら、
幸せですね。
でも、今年は、ほんとに大きな大きな災害に見舞われて、我が家で
家族そろってむかえられない人もたくさんいるのだろうなぁ。と思うと、
胸が痛みます。
「絆」とはいうけれど、この言葉は、かんたんに使えないと思ってます。
思うに、被災してない日本のほとんどの人が「いい人」になりたくな
りました。心ひとつに「がんばろ!日本!」と旗を掲げました。
これは、ほんとにすばらしいことでした。
でも、幸せを分けること、支援をすること。これは、わりとやさしいです。
でも不幸も分かち合って、薄めてこそ、「絆」なのでは?と思うのです。
来年も、せめて、きちんと、東北に目をむけて行こうと思います。
そして、子供たちには「勇気」をテーマとする絵を描いてみたいなぁ。
と思ってます。

さて、わたくしごと。今年は、「絵と遊ぶ五行歌展」を開催できました。
大変だったけど、とてもいい思い出です。
それと、もうひとつ。夏ごろから「フェイスブック」もはじめました。
(FBをされている方は「水野ぷりん」で検索してみてね)
このふたつで、新しいつながりがたくさんできました。
おかげで、引きこもりから、一転!ずいぶんお出かけもふえた一年
でした。いろいろな人の生き方、仕事ぶりを触れて、見習いたいことが
たくさんです。
来年は、この縁を大事に、みんなで、楽しい仕事がしたいものだと
いろいろ計画中です。。このブログで、いろいろお披露目ができると
いいなぁ。

写真は、27日にあった学研の保育雑誌「ピコロ」の忘年会。
Photo

みなさん、お世話になりました。読んでくださってありがとうございます。
「ぷりん茶屋」、また来年もどうぞ、よろしくお願いします。

よいやさ~よいやさ~♪みなさんにすてきな出来事がたくさん
訪れますように。
よいやさ~よいやさ~♪日本がよい方向にむかいますように。
Photo_2
「ぷりん茶屋」は4日に再開します~♪

|

« メリークリスマス! | トップページ | 2012年あけましておめでとうございます »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

ぷりんさん

今年は会えなかったですが・・・
来年は どこかでお会いできるのを
楽しみにしています。

良いお年を
お迎え下さい。

千葉

投稿: ちば | 2011年12月29日 (木) 18時37分

プリン様 年末のお忙しい時 こんにちは~^^。

今年は、忘れられない年になりました。いつも、明日は
我が身だと思って とりあえず元気よく過ごしてます。
内の美大生帰ってきています。あれも これからどうなることか・・w。

今年は、「まな板」で お会いしましたが、今年の
終わりも やっぱりまな板に向かって 立っています。

いつも 活き活きの プリンさんへ

投稿: kawasemi | 2011年12月30日 (金) 10時05分

今年も、たくさんお世話になりましたconfident
残念ながら、五行歌展は拝見できませんでしたが、
ブログで、十分楽しませていただきました。
ありがとうございました。

来年は、きっときっと良い年になると信じていますlovely
ぷりんさんの、ますますのご活躍を心から祈っています。

どうぞ、よいお年をshine

投稿: せりなずな | 2011年12月30日 (金) 20時34分

ringちばちゃん。
また、花見で会いましょうね~。cherryblossom
そのときは、ちばちゃんがつくってくれた
かんざしをしていきますね。happy02

ちばちゃんは、すっかり、ブログが上達。
お写真が上手です。snow
来年もなかよくしてくださいね。ネコの話
しながら、酔っぱらおうね~lovely

投稿: ぷりん | 2011年12月30日 (金) 21時37分

sagittariuskawasemiさま~。
そうか~。おこさんが、美大生なのね。
どこかな。何科かな?ムサビかなぁlovely
絵を職業にするのは、大変ですが、今の子は
地に足がついてるから、上手に業界に
はいってきそうです。punch

まな板にむかって、ごちそうつくってるんですね~
おせちもつくるのかしら??すごいなぁsnow
家族で、おだやかなお正月をむかえてください。
また、来年もどうぞ、よろしくお願いしますconfident

投稿: ぷりん | 2011年12月30日 (金) 21時43分

cloverせりなずなさま~
こちらこそ、今年もたくさんお世話になりました。
来年はぜひ、せりなずなさんの飛躍の年になると
いいなぁ。と思ってます。fuji
がんばれ~punchpunch

今は不況で、わたしは、きゅうきゅうしてるけど、
少しでもいい方向になると信じて、がんばるわ。
来年もどうぞ、仲良くしてくださいね~heart02

投稿: ぷりん | 2011年12月30日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/43549431

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら2011年に思うこと:

« メリークリスマス! | トップページ | 2012年あけましておめでとうございます »