« 楽しんできた「美術さんぽ!」いろいろ | トップページ | 蜘蛛の糸(その1) »

2011年10月15日 (土)

はじめてのぎっくり腰

はじめて「ぎっくり腰」になっってしまいました。
重いものをもちあげようとしたわけではない。洗面所で、ものを取ろうと、
ちょいと体をひねっただけなのですが。。。
そのとき、妙な感覚がして、そのあと、じわ~じわ~と腰が、痛くなってきたので
はやめに就寝しました。が、その夜、痛さで目が覚めた。
そして、翌朝にはついに、歩けなくなってしまっていたのです。
なんだか到るまでがのんびりした「ぎっくり腰」です〔苦笑)
とにかく動くと悲鳴をあげたくなるので、致し方なし。
打ち合わせをキャンセルした。
楽しみにしていた五行歌の本郷歌会もキャンセルした。
楽しみにしていた(幹事もしていた)武蔵美の同窓会もキャンセルした。
無念だ。。。情けない。。。
しかし、締め切りだけは、守りたい。
しかし、しかし。。。一日目は、どうにもならず、寝込んだ。
Kosi1
2日目。おお!なんとか、つたい歩きができる。
Kosi2
3日目。立ってるだけなら、平気。すわってるだけなら、平気。
までに、回復!が、立ったり、すわったりの連続した動作が恐ろしい。
Kosi3
そして、4日目の今日。まだ痛みはのこるけど、タオルを腰にあて、
帯締めと博多の半幅帯で腰をしめつけたら、ずいぶん安定感が
でてきた。お仕事も再開。ブログも更新!やれやれ。。。

それにしても、とほほ。とほほの数日間だったわいなぁ。
峠を越えたとはいえ、完治するまで、そろりそろりとすごします。

もう、こんなことが起きる年齢なのね、無理がきかないのね。と、
しみじみ しました。
Kosi4

|

« 楽しんできた「美術さんぽ!」いろいろ | トップページ | 蜘蛛の糸(その1) »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

ぎっくり・・・・ですか・・・
無念でしょう・・・sad

お気をつけ下さい。
私もなんだか わからない長~い風邪に
悩まされております・・・weep

投稿: chiba | 2011年10月15日 (土) 16時21分

まあ、それはそれは大変でしたbearing
歳は関係ないのが、ぎっくり腰だそうですが、
その痛み、経験したことがない者には分からないでしょうね。

出産後、寝返りも打てないほどの腰痛は経験しましたが、
まだぎっくり腰だけは、縁がありません。
一度やると、癖になるという話も聞きましたので、
どうぞお気を付け下さい。

楽しみにされていた歌会や同窓会。。。
その無念さ、わかります。
子どもの病気で、何度楽しみしていたお出かけが、
流れたことやらsweat01
気持ちを切り替えて、
また、別の楽しみを見つけてくださいconfident

とにかくお大事になさってくださいませcoldsweats01

投稿: せりなずな | 2011年10月15日 (土) 16時44分

chibaさま
なんだか、情けないです~〔涙)
でも、これから、いろいろありそうだから、
むちゃしないで、やっていくわいなぁ。snow
風邪でもなんでも、睡眠がいちばんよ!
お互い気をつけましょうね~sweat01

投稿: ぷりん | 2011年10月15日 (土) 18時33分

cloverせりなずな様
ありがとうございます。
腰痛ってつらいのねってわかったわ。snow
腰って使うものなのねってわかったわsnow子どもの病気もぎっくり腰も突然!bomb
致し方ないことが、世の中いっぱいね。crying
今回は「想定外」だったけど、これからは
「想定の範囲を拡大」して
用心して暮らします。punch

投稿: ぷりん | 2011年10月15日 (土) 18時41分

おお、それは大変でしたね。
疲れがたまっていたのですね。お大事に。

私も、1日でも休んだら、仕事が、、、、と思うと、怖いです。

投稿: asako | 2011年10月16日 (日) 01時33分

cakeasakoさま
ようやく具合がよくなりました。
ほんと、気をつけないと。。。。
仕事に多大な支障がでてしまったわ。。。wobbly

着物は腰に良いのだと実感しました。snow
帯を下めにまくと、腰と背すじが安定します。fuji

投稿: ぷりん | 2011年10月17日 (月) 06時29分

ご無沙汰です お元気かと思ったら大変ですね。
私も 経験ありです。 
海老になって しばらく炎症おさまるまで 寝てないと
しかたがない・・w 人間ってやはと 時には四足で
歩きたいと思いました。
少し 痛みが和らぐと 前屈腹筋体操^^。効き目あります。 猫を見て 羨ましかったです。

お大事に・・・・。

投稿: kawasemi | 2011年10月17日 (月) 12時24分

疲れでは、ありません。
運動不足!
カラダを動かしていないからですよ。

こんどすぐに効き目がでる必殺技を指南します!

投稿: アルキメデス | 2011年10月18日 (火) 19時44分

kawasemiさま
海老になって~。をまさに実感しました・
ようやく、日常生活にもどっててます、
この一大事を記念に詩でもつくりましょうか?
ねぇ(笑)

投稿: ぷりん | 2011年10月18日 (火) 20時15分

アルキメデスさま

必殺技??そんなものがあるのですね。
こんど、ご指南くださいませ。
こんなの、もういやです~

投稿: ぷりん | 2011年10月18日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/42522160

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのぎっくり腰:

« 楽しんできた「美術さんぽ!」いろいろ | トップページ | 蜘蛛の糸(その1) »