« 大震災、アートと絵本で救援するチャリティバザー | トップページ | 福島の民話「語り部」とアニメ »

2011年4月10日 (日)

大震災救援チャリティバザー中間報告

本日は大震災チャリティバザーの中間報告です。
4月8日〔金)9日(土)と会場に行ってきました。
そうしたら、お客様いっぱい。わらわらとにぎわっています。
正直、驚きました。
おかげで、8日〔金)だけで、来場200人、160万円の売り上げになったそうです!
主催者側は、嬉しい悲鳴をあげています。
このぶんなら、それなりにまとまった金額が寄付できそうですね。
みんな、節電だけでなく、他にも何かしたいと思っているのだなぁ。
みんなで、力を合わせるってこういうことなんだなぁ。としみじみ思いました。
それにしても、これだけの商品を整理、管理して値札をつけていく作業も、
売り子をすることも、大変なことだ。と思って、
ボランティアのスタッフに話を聞いてみましたら、
「みんな、夕方には、お化粧もとけちゃって、てらてら顔になっちゃったんですけど、
みんないい笑顔になったんですよ」とぴかぴかした笑顔で答えてくれました。
えらい!
わたしも、少しは役に立てました。
ブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。
「ぽんぽこたぬき」の絵を買っていただけました。ありがとうございます〔涙)
絵本もかるたも買っていただけました。ありがとうございます〔涙)
被災もせず、計画停電にもあわなかった私としては、ちょっと、
罪ほろぼしができた気分です。
で、商品が足りなくなったので追加の本を出品しました。
21
22
23
どれも、部数はわずかですが、どうぞ、よろしくお願いします。

チャリティバザーは、青山の会場は本日まで。
来週4月16日(土)17日〔日)は神奈川の富士見幼稚園に会場を移します。
どのくらいの収益があげられるかしら?
最終報告は4月の20日ぐらいにできるのではと思っています。

|

« 大震災、アートと絵本で救援するチャリティバザー | トップページ | 福島の民話「語り部」とアニメ »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

「ぽんぽこたぬき」をゲット、家の玄関に飾らせていただいています。
気に入った同居者が、早くも、8匹のタヌキに1匹ずつ名前を付け始めています。
絵を見ながら、きっと誰かを思い浮かべているのでしょう。

今回のチャリティは企画された方、出品された方、そして集まられた方々の
すべてが“手応え”を感じられたことと思います。うれしいですね。
いまは大変な状況の中ですが、復興に向けて自分なりに、出来ることに取組みたいですね。

投稿: ぽんぽこたぬきの父 | 2011年4月10日 (日) 17時04分

本日は、正確には昨日はおつかれさまでした!

チャリティなど幅広くやってらっしゃるのですね!
またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: さこみず | 2011年4月11日 (月) 03時12分

pigぽんぽこたぬきの父さま
お買い上げありがとうございました~happy01
嬉しいです~。ほっとしました。
おくさまが喜んでくれたのは
何よりでした。lovely
こんど、たぬきさんの名前を
聞かせてくださいな。snowsnowsnow

こうしたことは、やるからには、やっぱり成果を
だしたいものですよねpunch

投稿: ぷりん | 2011年4月11日 (月) 13時11分

cancerさこみずさま~
きのうはおつかれさまでした~
こんどは、さこみずさんの絵も
見せてね。wink
チャリティなど、
何かでご一緒しましょうねhappy01

投稿: ぷりん | 2011年4月11日 (月) 13時16分

先日青山におじゃましましたhappy01
仕事の合間でしたのであまりゆっくりできなかったのですが
スタッフのみなさんや会場にいらしているお客さんの
『だれかのためになにかしたい』気持ちが伝わってきて
とてもあったかいバザーでしたnote
少しだけの買いもので申しわけなかったのですが
ちょっとだけでもすてきなイベントに協力出来てうれしかったです。
ありがとうございましたhappy01

投稿: とことこ | 2011年4月18日 (月) 06時44分

footとことこさま
まぁ、お忙しいところ、
どうもありがとうございますhappy02
会場でお会いできなかったのが、
残念です~。しくしく。weep
でも、みんなの「少し」dollar
「たくさん」dollardollarbell
になったようです。
よかった!snow

投稿: ぷりん | 2011年4月18日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/39556648

この記事へのトラックバック一覧です: 大震災救援チャリティバザー中間報告:

« 大震災、アートと絵本で救援するチャリティバザー | トップページ | 福島の民話「語り部」とアニメ »